2010-11-05

ありえない理由で結婚・・・

http://mamesoku.com/archives/1298509.html

ヘタレだの答えがわかっている以上スレ立てるなという部分は置いといて、

1の叩かれる理由が全くもって理解出来ない。

こういう状況での女の子サイドとしてこの1の判断、私は嬉しい。

成人したとはいえ?いきなり天涯孤独になり、知らない親戚から引き取り・・・

なんで引き取ってくれたのか?

勿論引き取ってくれたのはありがたいし嬉しいけれども、実はその理由が

そいつの息子との結婚をほぼ前提にされてるという事からして、

遺産等の目当てもあるなと推し量る事は容易だと思う。

それにまだ大学生だもの、感じからしてまだ恋愛に夢をそこそこ持って、打算で結婚なんてしたくないと思う。

勿論逆も然り、引き取ってくれた以上、その親戚の要求に応えるべきだし、

相手がそこそこ悪くなければ、ある種の諦めと打算で結婚も承諾するだろう。

というかこの親戚、1の親は結構強く女の子に押してるっぽい。

遺産の件や出て行くことも薄々既に考えていたと思う。

女一人路頭に迷う可能性もある以上結婚は仕方ない、が、

女の口から出てく場合も明言された以上、彼女も本当は結婚とかする気は更々なかったろうね。

もし彼女が1を好きだったら、1親から押されただの嫌々だの言わない。

まだこれからどんどん社会へ出て仕事をして交友関係が広がったり変わったりする時期、

まして事故の影響で立ち直りきれて居ない弱った彼女に対して、

結婚条件をチラつかせ遺産欲しさの香る親戚・・・

「一人でやっていけるの?今のご時勢厳しいわよ?結婚したほうが楽」とか吹聴してる可能性すらあったら

弱った彼女は1親に呑まれたのかもしれないし。

彼女幸せ支援をしたいなら、彼女をすぐにでも1親から離して自活できる手段を教え支援するのがベスト

それに、1は彼女を好きじゃないんだろう。

VIPPERは女が登場すると煽って妙に意識を持たせて恋愛感情を自覚?させようとし、

今まで殆ど例外なくそうなったけれど、1は最後までそうはならず・・・

十年後、童貞結婚できなくても、彼女幸せならいいと思っていられたらいいんじゃない

スレ立てたのは彼女を切る後押しをしてもらいたかったんだろうけど、

かわいい」「いやがってない(心からのYESではない)」「金あり」「1は将来性をみてももてない」で

結婚しろ!ヘタレ!とか、残念な感じで。

ああでも、一人の女として1を全面的に支持するよ!

彼女の可能性や、モット相応しい男がいる!って辺り、恐らく本当に事実なんだろう。

彼女独立して幸せつかめるよう祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん