2010-11-01

無断転載のアレ

考えてたら訳わかんなくなってきた。

とりあえず黙認を自覚しているからって権利に寛容になるって言うのは意味わかんない。

それってさらに権利侵害広めるってことじゃないのか?

二次創作転載してもらって有名になりたいって、結局他人のふんどしじゃないのか?

原作者権利を本当に考えて言ってるのか?

あと思い出したこと。

携帯待ち受け投稿サイトで「転載禁止だったら教えてください」って言うのが結構あった。

無断なのは間違いないとして、縮小してトリミングして無断配布したうえでそんな事言っちゃうのか・・・

しかもそういう奴いっぱいいるのか・・・と軽くカルチャーショックだった。

ちなみに二次創作ではない。そして作者についての情報は無し。

真っ当な紹介サイトもあるんだろうけどこんなんも多いし、紹介してもらいたいから転載可の人にはこういうところは迷惑ではないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん