2010-10-18

痛い子の話

 先輩との出会いは大学軽音サークルだった。

 勧誘イベントステージ上で歌う先輩の歌を聴いてまず声に惚れた。しかも歌ったあと爽やかに「気持ちいい」とか言っててもうどうしようかと思った。ルックスも中の上だったし、はっきり言って一目惚れ。その日の夜、先輩のアドレスメールした。アドレスは先輩がサークル長だったからビラに書いてあった。個人情報とか大丈夫なのと思ったけど、私にしてみれば渡りに船だった。内容は「すごくいい声でした。頑張って下さい。」って、いきなりそれだけ書いて送った。正直かなり気持ち悪いメールだったと思う。でも当時「人を好きになることがよくわからない」とか言っちゃう痛い子だった私は、その行動も全然平気だった。先輩は「誰だか分からないけどありがとう」って返事をくれた。嬉しかった。

 しばらくして私は先輩と同じサークルに入った。楽器なんて何一つ出来なかったし、歌も下手だった私は先輩とバンドをやりたくてベースを始めた。結論から言えば、私は先輩とバンドを組むことは一度もないままサークルを辞めることになったのだけど。その頃の私はもっと自分のことを知って欲しくて先輩にメールをしていた。「好きかどうかは分からないんです」とか「でも付き合ってみて欲しいんです」とか、痛い痛いメール攻撃だった。先輩は優しくて、「いつか大事な人が出来れば分かるよ」みたいな返事をいつもくれた。実際の私のメールはそれはもううんざりするほどの長文で、先輩もそれに合わせて長文のメールを返してくれていた。本当にうざかったと思う。

 秋になって、何を思ったか私は先輩につい「好きです。付き合ってください。」とメールしてしまった。返事はもちろんノー。先輩には長い間付き合ってきた恋人がいたのだから当たり前だ。私はそれを知っていて告白した。先輩は困ってしまって、どうしたものかと私の同期にも相談したらしい。結論は変わらなかったけど。当たり前だ。

 フラれた私は別の先輩に告白された。その先輩もとてもいい人で、私のことを本当に好いてくれた。この人なら好きになれるかなと思って付き合ってはみたのだけど、どうしても興味が湧かなくて1ヶ月もしないうちに別れた。当然何もしてない。私はこの時まだ処女だったので、そういうことが怖くて怖くてたまらなかったのだ。この先輩と別れた時点でサークルは辞めた。好きだった先輩は引退したし、バンドも面倒になったし、気まずいし。

 それから1年、ゼミで知り合った人に告白されて付き合うことになった。彼とは1年近く付き合ったのだけど、つい最近別れた。原因はこの夏、大好きだったあの先輩に再開してしまったから。きっかけは先輩からのメール。「彼氏出来たらしいじゃん。よかったね。」って。私は強がって、「すっごく仲良しなんです」とか「結婚しようねって言い合ってます」とか言ってみたけど、ダメだった。幸せだって見せつけてやろうと思って食事に誘ったのに、先輩を目の当たりにしたら一発でやられた。その夜、泣いて八つ当たりしてぐちゃぐちゃになって、散々先輩を困らせたあげく、先輩と寝てしまった。彼氏よりも全然上手だったし、本当に憧れてた人と繋がれたことが嬉しくて嬉しくて、幸せで仕方なかった。先輩は「付き合うことは絶対にないから、黙って彼氏のところに帰りなよ。」って言ってたけど、結局のところ罪悪感から彼氏とは別れてしまった。

 今度また先輩を誘おうと思っている。このままじゃ都合のいい女になっちゃうんだろうな。やめた方がいいよね。でも先輩のだったらいいかな。私って最低なのかな。

  • ここからエンディング何個作れるかな (1)ハッピーに先輩を寝取って大勝利 (2)修羅場の末寝取ったがイマイチな未来 (3)いつまでもなびかない先輩を刺す (4)面倒になった...

  • だからこれ男だろ?

    • いや、女だろ。 理由はよくも悪くも馬鹿なところ。 他人にとって意味の無い話を長々と出来るのが女の特徴だと思う。 そこが可愛らしくもあり、うざったいところでもある。 最近よく...

  • お前の認知しない(認知できない=お前が馬鹿だから)所で沢山の人がお前に迷惑をかけられている。 とりあえず回りに迷惑を掛けまくっている害悪人間だというのを自覚してないっぽい...

  • カリスマとグルーピーだ。

  •  あの子との出会いは大学の軽音サークルだった。  当時サークル長だった俺は勧誘活動に必死で、その流れで勧誘イベントに出てコピーバンドなんかもやったりしていた。実際のとこ...

  • 先輩カッコいい(笑)ユルいけど(笑) 不毛だからやめとけばー?とは思うけど まあこういう、どーしようもないみっともなさが恋の醍醐味ではあるわなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん