2010-10-03

何でもそうだけど、意見がはっきり対立する人と話すのは気が滅入る。

ほんの少しのとある事柄に関して、彼女と私では意見が全く異なる。

他のほとんど全ての事柄においては、とても話が合い気が合う仲なのだが、

稀にたまたまその事柄に話題が差し掛かると、態度が豹変し、とにかく噛み付く。

事柄……というか、とある作品のキャラが好きか嫌いかという単純なお話

私はそのキャラ比較的好きなんだけど、彼女は早く死ね今すぐ死ねと言わんばかりに徹底的に嫌っている。

色んな人の意見をただ受け入れる、というのは難しい。

彼女の早く死んで欲しい談義に異議を唱えたいときもあるけど、エスカレートするだけなので黙っている。

お互いサイトを持っていて、お互い日記を見る仲。私は出来るだけそのキャラの話題を出さないようにしてるけど(肯定的な意見でも)

彼女は時折、今すぐ死んでくださいトークを繰り広げるから、見ていて辛い。

私も気にせずにそのキャラについて語ればいいんだろうけど、どうしてか出来ない。

古い付き合いで、今更そんなこと気にせずともいいはず。そんなことで壊れる仲でもないはずなんだけどなー。

今もメールで話しているけど、また死ね死ねトークが始まったので、もう面倒くさくなってきた。

  • うわーそういう攻撃的な人っていくら他のことが合っていても駄目だな。疲れるもん。 完璧に合う人間なんていないから価値観の違いはあって当たり前なんだけれど、 それがあなたにと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん