2010-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20101003121458

元増田です。

スイーツ系からもやっぱり35とかになると敬遠されるんですか。

といっても、ある程度年齢行ってないと、一人の収入子供も含めてそれなりに余裕を持って暮らせる年収には達さない気もするんだけど。。だからそっちにはある程度人気あるかと思ってました。

まあ、自分は元々そこの部分は狙ってないからどっちでも良いという感じです。

ただ、その辺狙いの方々も、結局はそこそこ早めに決断しないと行き先無くなるぞってことなのかな。

男性女性子供できたあとも同じように稼げる社会じゃないって言うのは、確かにそうかも知れないですね。

だからこそ、自分家事育児をやる気があって、ある程度仕事もがんばれる環境を作れるのは、それはそれで自分ニーズにあった相手から望まれることなのかなと思うから頑張りたい。

とはいっても、だからといって絶対産休切りされないわけじゃないというのが今の社会の難しいところですが。でもまあ、自分は長期的に仕事家事も一緒にやってける相手で、今の生活を根本から完全に覆されない相手っていうことが重要なだけで、「完全に生活費とか半々だから覚悟しろよ!」とかそういうつもりではないんで、収入格差を無視してイーブンを求めるつもりはありません。

元々自分スタイルはそんな感じなんだけど、結婚って現実感無かったからもっと先にそうするつもりだった、みたいな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん