2010-09-23

気持ちの整理がつかない

好きな人が後1週間くらいで異動してしまう。

職場が全く変わってしまうし、仕事上の接点もゼロになる。

もしかしたらプライベートでなら年に数回は会えるかもしれない。

でも、やっぱりつらい。

仕事で忙しいときも、その人と一緒だったから頑張れた。

でも、もう彼女はいない。

もちろん他に仲のいい同僚もいる。

でも、やっぱり彼女は特別だった。

仕事中は脇目も振らずにただ仕事に集中して現実逃避をしていた。

それでも職場にいる以上は彼女名前なんかがどうしても目や耳に入ってくる。

情けないけど、それだけで涙腺が緩みそうになる。

違う職場にいる、共通の同僚に聞かれた。

「○○さん異動って本当?」

私は頷くだけで何も言えなかった。

正確には「うん」くらいは言ったかも知れない、でも声にはならなかった。

声に出したくないのと、改めてそれと向き合うと堪えられなさそうだったから。

今私と彼女はいいとこ「そこそこ仲のいい同僚」だ。

共通の趣味を持っていたのが大きく、一緒にその話をしながら帰ったりもしてた。

でも、今はその趣味すら彼女を思い出してしまうからつらい。

月曜日職場彼女と顔を合わせる。

そして、9/30で会えなくなる。

まずは月曜日なんと声を掛けようか。

そして、最後にきちんとお話をしておくべきなのか。

休日でやることがないとそういうことばかり考えてしまう。

いっそきれいさっぱり振られて終わったほうがいいのかな。

それとも友人として甘んじてるほうがいいのかな。

  • そこそこ仲のいい同僚に過ぎず、異動で接点がなくなるのに、プライベートで年数回は会えるかも? 何言ってんだかちょっとわからんね。 異動後も仲のいい友達でいられる可能性にす...

  • 絶対言え。後悔する。 なぜあのとき言わなかったんだろう、と後悔することはあっても なぜあのとき言ったんだろう、と後悔することはない。 前に進むしか選択肢はない!!!

  • 飯食いにいって、いい雰囲気になったら抱いてもいい。 気持は伝えるもんじゃなくて伝わるもん。 その上で雄を受け入れるかは、メスに決定権がある。 抱けなかったら、手前にそれだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん