2010-08-30

中国の皆殺しの歴史って凄い

もうね、すぐ皆殺しにするの。

まず粗相した奴がわりとすぐ死刑になって驚くけど、

本人だけじゃないの。三族皆殺し。

この三族って言うのは父方一族母方一族妻の一族。

これの近いところは全部処刑。


戦争で勝ったら城砦の中の人間全部殺す。

戦闘員全部殺すし非戦闘員も殺す。

もちろんとっくに抵抗諦めて命乞いしてるのを殺す。

壁に覆われた街を落とせば街の中を全部殺す。

もう人道とか慈悲とかいうレイヤーじゃないの。

合理的理由がわかんないぐらい殺す。

京観って言葉があるけど

あれもともと三国志の司馬イが敵兵皆殺しにして門みたいに積み上げたのが語源だから。

死体積み上げて門作って愉快愉快っていう快事として言葉が残ってる。

それぐらい殺す。

王朝が変われば前王朝の主だった一族や家臣を殺す。

ついでに民衆も殺してみたり埋めてみたりする。千とか万とかじゃないの。

十万百万。

征服したとこから美顔の童子を選抜して連れてきて、これは殺さないんだけどチンコ切ったりする。


でも紀元前からああやって皆殺ししまくってなければ

あの大陸とか周辺アジアとかとっくに人口増えすぎてパンクだったのかな?

って思うとビビッてばかりいないで感謝しなきゃいけないのかな?


でもって、

次に彼らの皆殺し遺伝子が発動するのはいつかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん