2010-08-23

またやられた

警察の偉いさんだか何だかが大幅に遅刻してやってくる。こちらは残業代出ねえんだよ…。

それはまあいいんだが、またあのチビやらかしやがった。

「〇〇を挨拶に来るように言え」と言ったから言われたとおりに伝えたのに、後からやってきた俺に「なんでこれから行く~~を案内しない!?」と怒り出す。テメエそんなこと一言も言ってねえじゃねえか。言ってねえくせに言ったみたいな態度でぎゃあぎゃあ喚くんじゃねえよクソが。

手ぇ空いてる奴その辺にゴロゴロしてんじゃねえか。なんでそいつら使わねえんだよ。

「お前が案内しないから別の奴を行かせた」と言うから、はあやれやれ、と席についたところ、「土産を持って行って署長に渡せ」と言う。だから言われた通りに階段を降りて、呑気に物見遊山を続ける偉いさん一行が出てくるのを犬みたいに待っていた。

全然出てきやしねえけどそれでも待ってたんだよ。

それなのに、全然別の出口から出てきて、しかも手に土産持ってなかったからって、大騒ぎして館内放送までかけて喚きちらしやがって。

俺は一行がどこから出てくるか、よく見える位置でちゃんと待っていたんだよ。見逃しちゃまずいから。

土産はきちんと帰りに手渡した。

それなのに「なぜ~~に入っていって署長に渡さなかった」とかキレてんじゃねえよクソチビが。結果は一緒だろうが。

サボってたんじゃなくてテメエの指示通り待ってたんだろうがよ。

そのくせ、あのもう一人のクソチビまで一緒になって「お見送りの時は最後まで見送って下さい」とかどうでもいいこと言いやがって。

あの場でそれを言う事で俺がさらに責められるってわかってわざわざ言い募るんだから本気でタチ悪いわこいつ。死ねばいいのに

ニヤついてる口元がお前のドSっぷりを周囲に知らしめているんだけどな? 

怒るわけにもいかないから小突かれようがどうしようがニコニコ笑顔で「すいません」「すいません」て頭下げるしかないんだよこっちは。いくら理不尽な目に遭わされてもな。

本当にろくでもない職場だ。潰れればいいのに。

そうしたら、失業だ、まあ仕方ないって事で故郷に帰れるのに。

本当になんであんな酷い職場環境なのに潰れないんだろう。

もう二度とやらんぞ、あんな役目。俺が逆らわないからって、俺だけ別の扱いされて濡れ衣着せられていたぶられるなんざ真っ平ゴメンだ。

これからは役が回ってきそうになったら姿消して時間潰すからな。まあ、せいぜい他の奴に頼めや。クソチビ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん