2010-08-15

おじいちゃんからお前へ

今日ふと思い立って実家に帰り、久しぶりにおじいちゃんとガストに行った時の話。

■おじいちゃんについて

・80過ぎ

武道師範

・昔からぶっとんだ性格と見た目で、近所や俺の友達からも有名な名物爺さん

・昔はこじきみたいだったけど、最近日本ブルース・ウィリス的に渋い。

筋肉凄い

・大声

■おじいちゃんからお前へ

生き方

良いこと悪いこといっぱい経験しろ

悪いこともやってないと深みがでない

俺はめっちゃくちゃ悪いことを沢山してきた

実は一時期ヤクザにも入ってた

人はどこかで必ず挫折する

どこでこーなったのか一つ一つ遡って確認すること

そして必ず反省をすることが大切

猿だって反省してるぞ

大事なことは、『自分の行動に常に責任を持つ』こと

仕事

いつかお前に役職がついた時、人の痛みをわかってやれる上司になれ

部下に好かれないとやっていけない

普通でいろ。偉くなろうとするな。普通でいてもすごい奴は自然に周りが評価する。

人に好かれろ、人を引き付ける人になれ

結婚

結婚するまでに様々な女性と付き合え

結婚は慎重に

【俺】

俺は今最高に幸せ

おじいちゃんは100までぜったい生きるからな

俺の地元の友達25人にお前らの葬式に出てやると言ってたら、今残っているのは二人だけ

なんでも言ってるとそのとうりになったりするもんだ

100前に死んでも出てきてやる

それにしても最近外食はなかなかうまい

でも、おばあちゃんのご飯が一番うまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん