2010-08-07

恋愛に一番必要なもの それは

自信 だという結論に至った。

他にも思いやりとか優しさとか大事で必要なものがあるんだけど、自信がなくて何も行動を起こさなければ恋愛市場に出ることすらままならない。

チャンスをつかむチャンスすら訪れない。

自分にはこれこれこういう欠点があるから駄目だって思いがちなんだけど、たとえば向上心がある完璧な人が恋愛市場モテるかといったらそうでもない。

向上心がある人が好きな人は多いと思うけど、いつも向上心ありすぎて疲れる…とそれを短所としてみる人もいる。

まわりを見渡せば完全無欠な人ばかりではないことがわかる。なんでこんな欠点だらけの人に…と思うような奴が結婚してたりするでしょ?

破れ鍋に綴じ蓋、蓼食う虫もなんとやらって言葉が生まれたのはなんでだと思う?

恋愛市場に出れば傷つくこともあるだろう。だけれども、自信がないといって恋愛を諦めるのはもったいない

自分にとってはごみみたいなものでも恋愛市場に出たらもしかしたらそれをイイと言ってくれる人がいるかもしれないのだから。

欠点を上回る魅力を見出す人がいるかもしれない。

傷つくことを恐れてはならない。

もちろんよりよい自分になろうという努力は必要だとは思うけれどね。

自分に言い聞かせるために書いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん