2010-08-06

もしドラ

えーっと、最近はやってるよね。もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

えーっと、読んでないんでなんともいえないんですが、面白いんですか?

自分がこれを読まない理由っていうのがあって、

まぁ、器量が狭いねっていわれるとそうなんだけど、

この人が個人的にやってるブログは何度か読んだことがあって、

読むたびに、この人とは意見が合わないなぁ・・・って思ってたので、

なんとなく金を払ってまで読む気が起きないっていうのが理由。

ttp://d.hatena.ne.jp/aureliano/

基本的になんでも上から目線独善的な語りであり、読んでて不快感っていうのを

時々感じたりもして、その目線って、本当に正しい?ということを何度も思って

自分BLOGから何度かトラックバック付きで批判したこともあったんだけど・・・。

うーん。ま、それはそれとして。

なんか、つっこまれそうだから、先に言っておくけど「自分が気に入らない人が成功しているのが嫌だ。」

という気持ちがゼロではないと思う。だから、こんな小さいことを言ってるンだと思う。

でも、それ以上に、まぁ、この本がいい本だなぁ、っていうのがあるんだったら手にしてみようか?と思う。

ということで、この本を読んだ感想って教えてほしいなぁ。

匿名だからこそできる毒舌も期待しつつ。べたぼめでもいいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん