2010-08-03

大好きな女とかわいい後輩

俺にはかわいがってる後輩と、大好きな女がいる。

よく3人で遊んだ。

飯食ったり、呑んだり、どっか行ったり。

俺の大好きな女は中学からずっと仲の良い親友だった。

ずっと一緒にいるうちに好きになっていた。

女とは色々あって付き合う寸前までいったが、

やはり俺らが付き合うには周りに犠牲にするものが多すぎて、

結局変わらぬ親友みたいな関係を今は続けている。

でも俺はずっと忘れることのできない気持ちでいた。

女には彼氏もいて、俺も会ったことがある。

いい奴だけど、どうしようもない彼氏で、女よりだいぶ年下で、

まだヤンキーがぬけきれないガキだった。

転勤で遠くに離れている俺に、

女は夜中に泣きながら、暴力振るわれたなど電話をかけてくる。

ただ長い付き合いの女の性格を分かっている俺は、

そんな男でも付いていってしまう弱い女だと知っていた。

俺の女への気持ちは、一番かわいがっている後輩だけが知っている。

女と色々あった際も後輩は一番近くで俺らのことを見ていた。

俺の気持ちが変わっていないことも後輩には伝えていた。

転勤する際に、女がピンチの時に俺の代わりに、

後輩が近くにいてやってくれと頼んでいた。

俺と女の子供みたいな弟みたいなそんな感覚で付き合っていた。

ここで、その女と後輩ができちゃうみたいな、

ドラマな展開は生まれないんだけど、

つい先日に地元に帰った際に、みんなで飲んだ席のこと。

そこには、違う後輩の友達の女の子Aも遊びにきてて、

計15人くらいの飲みの席だった。

その女の子A以外はうちのずっとつるんでるタメの友人や後輩。

もちろん大好きな女とかわいがってる後輩もいた。

一次会が終わりその後にみんなでカラオケにいった。

夜中の2時くらい。

みんなもある程度酔っ払っていた。

俺は風邪気味だったこともあり、すぐに気持ち悪くなって吐いていたので、

そのときはシラフを保っていた。

カラオケは随分と盛り上がっていた。

後輩の連れてきたAはかわいくて元気もあり呑める子で、

初めての俺らの会の輪に普通に加わっていた。

Aは酔いが廻ってきたのか、しきりに俺のそばに寄ってきた。

もちろん悪い気はしないが、そこには大好きな女もいた。

あまりみてほしくない光景だった。

さりげなく避けてはいたのだが、周りも煽りだしたこともあり、

結局Aは最後までずっと俺のそばから離れなかった。

帰ることになったのだが、Aはかなり酔っ払っていた。

Aを連れてきた後輩がなぜかAを置いて帰りやがった。

俺の実家は大好きな女と隣のマンションだったので、

いつも一緒に帰るのがお決まりだったが、

Aは家が地元の駅より5駅ほど離れているとこに住んでいたため、

その子が一人になってしまった。

ふと大好きな女が、かわいがってる後輩とスタスタと先に歩いていってしまった。

後輩も俺になんの挨拶もなしに一緒に行った。

俺の気持ちを知っているのに。

苛立った。

気持ちを踏みにじられた。

もちろん後輩には俺の気持ちを伝えていただけで、

俺と女をどうにかしてくれなどと頼んだこともないが、

人の気持ちを知っているにも関わらず、

そういう状況になって平気で放っておける後輩と、

大好きな女も俺の気持ちを知っているにも関わらず、

他の女とくっつけみたいなことをすることに腹が立った。

もういいやと思う。

ものすごい裏切られた気分。

大好きな女ともかわいがった後輩とも決別します。

今までありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん