2010-07-19

貧民向けシェアハウス経営をもくろんでいる。

当方単なるリーマンなんだけれど、ひょんなことから1億くらいの金が転がって来た。

アジアに移住することも考えたけど、この額だと不安が残り過ぎる。

かといってリーマン生活を続けるのにも疲れたのでなんとかしたい。そういうわけで、不動産経営をもくろんでいる。

カンタンに言えば、フリーターあるいは低所得者のための寮だ。

物件を確保し、風呂トイレキッチン共同ベッドとネット付きの部屋を用意して客をつける。

家賃は3万とか4万とか。敷金礼金なし、デポジット一ヶ月。

母校の大学近くに物件を確保して、学生需要学生を終えても大学周りをウロウロしてる奴らの需要を取り込む。

「ちょっと一人暮らししてみたい」から「収入少ないけど相部屋はイヤ」って感じの層を取り込み

俺自身がそこで常駐管理人として暮らすことで、ハーフニート永久機関にならないだろうか。

ちょっとおまいら思いつくことバーっと書いてくれませんか。色々考えたいんで。

シェアハウスは利回りはいいとされているけど、現在東京にそこそこ増えて来てて、

今更参戦ってのはちょっと怖いかもしれない。

  • 昔の下宿みたいな感じ? 食事も大家さんが作って提供してくれれば、より貧困層には喜ばしいかもね。

  • ちょうど同じようなこと考えてたんだけど、 家賃を少しでも安くおさえて通勤が楽なところに住みたいサラリーマンにターゲットを絞るのがいいんじゃないかな。 家に帰って寝るだけな...

    • その方針もあるね。 現状、俺は自分が出たマンモス私大の辺りに構えて「本人はカネなくても親あるだろ、あの学校の関係者なら。敷金礼金なし保証人アリ」 って感じで経営の軸を考...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん