2010-07-18

千葉法相続投「問責に値する」

 みんなの党渡辺代表は16日、国会内で記者会見し、参院選落選した千葉法相の続投について、「国民から見れば言語道断で、問責に値する」と述べ、臨時国会では法相問責決議案を参院に提出すべきだとの考えを示した。

俺は神奈川県民だけど、千葉ではない方の民主党候補者にいれた。何故かと言えば、千葉はどうせ当選するだろうと思ったからだ。結果として、読みが外れた訳だけど、俺は別に千葉にNOを出したつもりは全くない。というか、今回は政党投票先を決めただけだから、もう一人の方がどんな奴なのかも知らないし、比べたこともない。民主は腐ってると思うが、民主が負けすぎておかしくなるのも問題だから民主に入れただけなんだから。

で、僅差で千葉が負けて落ちたことを捉えて、国民から見れば言語道断って、一体その国民は誰のことなの?あの投票結果を見て、国民から見れば言語道断なんて、レッテル貼りをして中傷してるのは、醜い限りじゃないの?

みんなの党スタンスは基本的に嫌いじゃないんだけど、こういう嘘でもなんでもいいから中傷して自分の人気をあげようとするような、志のない人間がトップにいるうちは、論外でしかないと思う。

民主的正当性でいうなら、70万票よりも遥かに少ない票で、一票の格差の結果、当選してるような地方議員は何なんだと。

  • こういう痛々しいレッテル貼りを自民党がちゃんと批判するようだったら、自民党は生まれ変わったんだと信じても良い 敵の損になるんだからと追随するようなら、自民党は腐ったまま...

  • お前一人がそうだから千葉批判がなかったというのか。 頭がいかれてるぜ。 おとなしく「死刑反対!外国人参政権万歳!人権擁護法で差別主義者どもをガス室送りに!」と叫べよ。

  • スタートの平等か結果の平等かって議論は聞くことがあるけど、過程の平等を言っている。 別にいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん