2010-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20100715014043

願わくば障害者手帳でも発効してもらって一生をそこで過ごしてみたい。

願わくば」はマチガイで「願わくは」な。

あと「発効」は当然「発行」な。

で、精神障害者手帳なくても入院はできるが、一生入れてもらえる精神科病院なんて今はないからな。

3ヶ月めから保険点数が極端に削られるから、追い出されるのな。

で、自分から望んで入院希望すると、それは「任意入院」だから、「原則的に開放的な処遇」になるのな。

「原則的に開放的な処遇」というのは、「夜間を除いて出入りが自由な環境」なのな。

だから

厳重にロックされた個室の中で誰にも顔を会わせず自分も表情を動かさずひたすら読書や物思いに没頭できるみたいだ。

ってことはありえないのな。

まあ中で大暴れして「厳重にロックされた個室」に入れてもらえることはあるけど、中に本を持ち込むなんてことは無理なのな。

あと誰にも顔を「合」わせず、と思ってるのは入っている人だけで、24時間監視カメラモニターされてるけどな。

まあ

俺は愚か者以外の何者でもないな。

は正しいみたいだけどな。

記事への反応 -
  • 外で悪口を言われたり非人間的扱いを受けて、「もう人とは関わりたくない。独りでいたい」と引きこもるが、引きこもってばかりではもちろん生活なんて維持できないし結局数日で外...

    • 願わくば、障害者手帳でも発効してもらって一生をそこで過ごしてみたい。 「願わくば」はマチガイで「願わくは」な。 あと「発効」は当然「発行」な。 で、精神障害者手帳なくて...

    • 精神病院に夢見過ぎだろ 個室じゃないし奇声を発するおっさんも一緒だしルームリーダーがいろいろと声をかけてくれるぞ 本?精神医学の本を借りて読みたいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん