2010-07-13

つかれちゃった

また怒られた。

明日重要な打ち合わせのための事前打ち合わせがあるんだけど、社長

明日何の打ち合わせするの?

俺しらないよ?

任せてもいいの?

よくないよね?

まあおまえがやってない分は俺が今夜必死で血反吐吐きながらフォローを考えるけどさ。

何やるかわかってんの?

わかんないまま明日になっていいの?

いいんだ、へー。

あっそう、へー」

だって。

何がわからないのかをわかるためにやる事前打ち合わせだと思ってたんだけどなあ。

これってパワハラなんじゃないかと思うんだけど違うのかなあ。

こないだ社長が怖くて身体が動かなくて会社に行けなくて1日欠勤したんだけど、もういよいよ精神的につらいよ。

できて間もない会社だからマニュアルとかないし、それは俺が作らないといけないし、やらないとってことはわかってるけど、

雇ってもらえた会社が何をどのくらいできるのか、なんにも教えてもらってないのに

「この案件やるから」

とか言われて、書類作れ、スケジュールまとめろ、今日打ち合わせに行くからそのための資料よこせとか矢継ぎ早ですよ。

0と1の違いもわからないのにいきなり10やれって言われても無理だと思うんだけど、それは俺の甘えなのか?

-----

またまた怒られた。

病気治そうとしてるの?

自分に都合のいいときだけ病気隠れ蓑に休んでるんじゃないの?

昨日も欠勤して、今日も体調悪くて休んで、どうして相談もしないで休むの?

病気だから休んでもいいの?

鬱だから相談もせずにいきなり寝るの?

こういうこと言うと、世間では「冷たい」「病気に理解がない」って言われるんだろうけど、そんな風にいつまでも病気に甘えてても

治らないんじゃないの?

いつまでもお母さんに心配かけて、頼ってて、お母さんを死ぬまで心配させるの?

そんな自分でいいの?

昨日の夜、調子が良くなったんなら、遅くても出勤して休んだ分を取り返すとかしないの?

なんで遊ぶことばっかりに一生懸命で、仕事適当なの?」

ですよねー。

正論ですよねー。

今の会社に雇ってもらってる、っていうことがありがたくて、

「役に立ちたい、がんばりたい」

って思ってわからないままがんばってるけど、なんかもうどうでもよくなってきちゃったな。

相談しない、できないのはコミュニケーションがうまくとれない自分のせいだってわかってる。

自分の発言に自信がないし、そもそも声が馬鹿みたいな声だから、発するだけで

「ウザい」

って思われそうで、いつもびくびくしてる。

そんなんじゃ前に進めないことはわかってるけど、恐怖の方が強い。

「おまえの会社じゃないんだけど」

って言われた。

そりゃそうだ、あなたの会社です。

あなたのために俺は毎日がんばってるつもりだった。

でも、俺のがんばりが全然足りなくて、不満だったら、もう樹海にでも行って失踪したい。

ああ、でもお母さんを悲しませたくない。

生きているだけでもだめ、働いても不十分、成長の見込みもあるんだかないんだかわからない。

どうしたらいいんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん