2010-06-28

若者選挙に行かないこれだけの理由

  1. 政治生徒会(=先生お気に入りの集まり)とか一部の人のものだと思っている
  2. 仕事が忙しくて政治家が言ってることを色々考える暇がない
  3. 政治家仕事自分にとってプラスになるかもという実感が沸かない
  4. 政治家が言っていることがさっぱり分からない
  5. とにかく前時代的で面倒くさい
  6. 何かするより文句言ってるほうが楽
  7. どうせ税金上がるんでしょ?
  8. そんなことより○×しようぜ
  9. 日曜日だけとかありえない
  10. 最初から期間投票にしてくれればいいのに
  11. コンビニ投票出来ればいいのに
  12. ケータイ投票出来ればいいのに
  13. 嫁(旦那)が代理投票出来ればいいのに
  • 個人的に、1. の政治=生徒会扱い、という見方が気に入ってる。官僚は先生。政治家は生徒。 生徒がどれだけ文句を言ったところで先生の言うことはひっくり返らないか、先生の裁量の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん