2010-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20100628132905

度し難くばかだねー、お前は。

こっちはこっちが大義だと思うことにはしかるべく動くだろう。大義なんだから。猫は猫で、信じる大義のために、人を諭すなり動けばいいわけ。ただ、自分が腰ひとつ動かさないようなものが大義なわけがないでしょ? 自分ひとりさえ少しも動かせない大義で、他人が何人も動き従うわけがない。

「それを封殺している君」? ばかか(笑)封殺だの黙れだのなんて言ってない。「動いてみせろ」、大義なら成就に向けて動け、と推進してるんだよ? 「いつ叶うか分からないネット上でのちょっぴりの問題提起より、直接的・具体的行動が少しでもあるほうがマシだし」さ。理解できる?

ちゅか、「豚野郎」って言ってるのは猫一人のはずなんだけど、「彼らの優しさだろう」の「彼ら」ってなに? 「例えてあげる」みたいなばかなこと言う前に人の言うことをちゃんと理解しようね。できるかな

度し難く姑息人間だな、君は。

他人に対して

大義を掲げて他人に偉そうな口を利くのならせめてそれなりには動いてみせろ、ってだけだ。

と焚きつけ、

こっちは別に~なんて思ってないから、その努力はすべき動機がないし。

自分から何も思わないようにしておけば、そりゃ楽だ。

少なくとも、子供たちにとっては、問題提起があるぶんだけ口だけでもあったほうがマシだし、それを封殺している君のほうが有害だ。

君を人間にとって有益な豚にたとえられたのは、彼らの優しさだろう。俺だったらゴミにたとえる。

豚にたとえてくれた人に感謝したほうがいい。

  • こっちはこっちが大義だと思うことにはしかるべく動くだろう。 「俺はまだ本気出してないだけ」みたいなことを大真面目に言う人はじめてみた。 猫は猫で、信じる大義のために、...

  • 要は、ネットの問題提起以上の具体的行動がないレベルの大義を容認できない狭量さが、豚よばわりされるポイントなんじゃないの? 「要は自分でさえネットの問題提起以上の具体的...

    • 「要は自分でさえネットの問題提起以上の具体的行動すらしないレベルのことを大義として説き、賛同しない人間を容認せず豚よばわりする狭量さ」の話なんだけど。ちゃんと読んだら...

  • 今回は、見過ごしてたかどうかじゃなくて数を数えられるかな?と聞いてるんだけど。その質問の存在じたい理解できないのね 一応質問の内容に答えると、「急に出てきたのだが」言...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん