2010-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20100601101926

飲酒運転場合、一蓮托生での罰金が大きい。

今でも、酒くらいでと思ってる人は多いよ。

会社飲み会では絶対に禁止だし、親戚が集まった場でも飲ませなくなった。

これは、それまで行為を黙認していた人を、無理やり関係者にしたので成功した。


で、これを未成年への性的略取や、それに類する行為に適応しようとしても、難しい気がしている。

お酒と違って、普通の人が黙認してしまう類のものではないから。

幼女誘拐殺人を行った不審者を見過ごしたら同罪とか、できないしね。

  • 意識の変化の例として飲酒運転をあげたまでで、なんかズレた反応をされてる気がする。 飲酒運転に対する目が厳しくなってきた頃にも、車通勤の仕事帰りにちょっと一杯もやれないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん