2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531181423

???

入試で成果を出したから(努力したかどうかは関係なく)高学歴になれる。実にいいことだと思うが。

それとも、

入試で成果出したね、おめでとう。でも君は入試一週間前まで彼女受験勉強しないで毎日エッチしてたよね。

毎日10時間以上勉強している人もいるのにも関わらず、だ。

だから当局としては残念だけど、君は不合格に処することになる」

こんな社会のほうがいいのか?いやだなあ。だって、巨乳でも貧乳でも女子高生おっぱいを双方合意の上で揉むことができるなんて高校生のうちだけだぜ。

で、その後研究就活公務員試験で成果を出すのとは別。

「少なくとも東大に入学できるだけの結果は出した」という事実学歴として証明されているわけで、それ以上も以下もないけど、何が不満なの?

  • こういうこと。 市民研究者資格の創設に関する法律 (目的) 第一条 この法律は,学問が本質的に生活の結果に関係しないことにかんがみ,大学等研究機関以外の閑静な場所で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん