2010-05-28

半年間、仕事がほんとにしんどかった。

変な先輩とペアを組まされることが多くて体の調子を崩した。

いつ責められるか、いつ詰られるか、ビクビクする毎日。

扁桃腺腫らして高熱出すわ、原因不明の発疹が全身にできるわ、

幼稚園ぶりのアトピーがぶりかえすわ、

挙げ句の果てに

「今のままじゃすべてが中途半端だから、さっさと結婚して会社やめて

 専業主婦になれば。女なんて所詮そんなもんでしょ(笑)

ってトドメ刺されて、大泣きして、

落ち込みすぎてまっすぐに立てなくなって、

背筋が変な風に硬直して筋肉痛が起きて、

息をすると背中が痛くてたまらなかった。

しんどかった。

すごくつらかった。

あまりにも落ち込むと、背筋を伸ばしてまっすぐに立ちたくても

立てなくなるって初めて知った。

気持ちが元気じゃないときはせめて体だけでも元気なポーズにしよう

って思ったけど無理だった。

様子がおかしいのを心配してくれた周りの人のおかげで

今はその先輩とは離れて仕事できているけれど、

3、4月はほんと大変だった。

*****

未だに元のチームの人に対して不信感が消えない。

おかしい先輩社員は前にも新人を潰した前歴+αの持ち主だったのに

なんでそういう人の下に新人を置いたんだろう。

限界まで調子崩して、もう無理です、って言ったら

やっぱりそうか的な反応が返ってきて、がっくりきた。

わたしゃモルモットですか。

それとも炭坑警報器代わりにされるカナリアさんですか。

体調崩して以来、相当甘やかされてる環境にあるのは自覚してるけど

やっぱりたまに会社に行くのが怖くなるときがある。

たまにじゃないな、いつもうっすらと会社行くのが怖い。

楽しいこともあるんだけど、怖いとか、嫌な気持ちのほうが消し去りがたい。

おびえずに会社行けるようになりたいな。

んで、ちゃんと、役に立ってる実感のある仕事ができるようになりたい。

早くこの経験を消化して、忘れちゃいたい。

まだネタにして笑い飛ばせるほど発酵してなくてしんどい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100528031108 おなじ人?とりあえず宗教とかやってみたら?

  • あんまり関係ない話でなんなんだけど。 http://anond.hatelabo.jp/20100404100109 「モラルハラスメントに注意」ってことで。 その先輩と離れて仕事を続けられてハッピーって気持ちを切り換えら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん