2010-05-22

北の可能性が全く無いとは言わないけれど、現状の情報でそうだと断定する人々は、何か安っぽい軍ヲタフィクションの読み過ぎではと思うw。

(大石英司の代替空港 2010.04.28 http://eiji.txt-nifty.com/diary/2010/04/post-ce33.html)

実際には大石英司氏の該当日記よりも二日前の4月26日には米軍当局者が北朝鮮による魚雷攻撃と判断していると報じられており、当時の情報で既に北朝鮮魚雷説が非常に有力となっていました。

(週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/article/150632272.html)

=(甘い判定で言えば)「現状の情報で」断定してもほぼ差し支えない状況であった。

それでも「韓国政府の公式発表まで断定は避けよう」という表現であったのなら、予想が外れたところで誰も問題にはしなかったでしょう。ですが、「何か安っぽい軍ヲタフィクションの読み過ぎではと思うw」などというレベルの低い煽りを加えてしまったのは完全に余計な行為でした。

これは他の同業作家軍事フィクション小説の愛読者を愚弄する行為であり、このジャンル関係者全てに対する挑戦行為に他ならないからです。大石英司氏が自分の書く軍事フィクション小説だけは別だ、安っぽいものではない、と思っているのだとすれば、それは傲慢な思い上がり以外の何物でもありません。

そして最終的な結果が北朝鮮魚雷説で正解となれば、「安っぽい軍ヲタフィクションの読み過ぎ、いや書き過ぎなのは大石英司さん自身でしたねw」と返されてしまうのは当然の帰結であり、言われても仕方がないものです。

(週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/article/150632272.html)

=(厳密な判定で言えば)「現状の情報で」断定できないとしても、大石発言は他者に対するいわれなき中傷。かつ、実際に正しかったのは中傷された側であり、であれば大石側こそが非難に値する。

tyeko2 ? 大石氏の前段は「魚雷を船底に直接命中」に対する話、後段は「現状の情報」で「断定」してる人に対する話、と読んだ。この時点ではJSF自身も北朝鮮と断定していないくせに偉そうに。 2010/05/22

(軍事作家大石英司「何か安っぽい軍ヲタフィクションの読み過ぎではと思う」韓国艦撃沈北朝鮮魚雷説に対して : 週刊オブイェクト http://b.hatena.ne.jp/tyeko2/20100522#bookmark-21702408)

=おまえも断定してないのに偉そうだぞ!

は?

こいつなんでこんな偉そうなの?wwwwww つうか話繋がってねえwwwwwwwwwww

オブイェクトが間違ってたって構わないが、だとしても難癖つけるならちゃんと読んでからにすりゃいいのにw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん