2010-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20100504022859

ジュニアアイドルなんて初めて聞いた世界なのでよくわからないが、

ハイティーンになったらAV風俗しか道がなくなる子供っていう。

その子の人生って誰が責任取るの?ねえ?


長い間大人に囲まれて、AV風俗の道しか見いだせないような子ばっかりじゃないでしょうよ。

グラビアアイドルになれなくても、普通に学校行って就職するって幸せがあるでしょ。

たとえAV出て風俗やってても、そのあと学校行って手に仕事を持てばいいんだし。

人生ダメなっちゃったって、そこでポイントを止めて深刻に考えて嘆いてあげるのも優しさかもしれないが

別にそんな失敗経歴があったとしても、ちゃんとした仕事についてやり直せる、っていう事を許す社会を作る方が重要

子供は親を選べないから、そういうオバカさんになるようにしか成長できなかった若い成人もしくは、学齢後の未成年が安く教育受けられる環境を作るとかね。

日本はある程度強い人間じゃないとそういう事ができない。

強くなることはとても重要な事だし、誇れることだけど、それよりも、少々弱い人間でも気軽にやり直せるようにすればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん