2010-04-09

基本情報技術者試験が近いので

コンピュータインターネットを多用する作品の制作者にも受けて欲しいと思う今日この頃荒唐無稽な演出を真面目にやられるとものすごく微妙テンションになってしまうんだよね…。

車にたとえるなら、天才F1ドライバーが乗った瞬間その軽トラが定員が百人増えて時速500km出せるようになったみたいな事を大まじめにやってたりするからねえ。



リレー小説で、

  1. (小説舞台になる)研究所システムインターネットを介してハッカーに乗っ取られた!
  2. 犯人システムを消去されたくなければ大人しく言う事を聞け!」
  3. どうする!?

みたいな流れで俺の番が回ってきて、

で解決させたら非難囂々だった事を思い出した。

  • それを聞いて思ったこと。 日本のIT業界を例えると マニュアル車にオートマ限定ドライバーが乗って エンストぶっこいて、車が悪い とか ほざいているのが日本のIT業界(下請け側...

  • 残念、LANインターフェースのリンクダウンを検出すると、rm -rf /*が発動するデーモンが仕込まれていた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん