2010-03-31

あのサブカル未満でオタク以上の人たち。

ファミ通の投稿コーナーや伊集院ラジオを聴いててオタクには優越感、

そしてオサレサブカルには劣等感を持っている。

ギャルゲー」「アニメ絵」で一刀両断気取り。

カウボーイビバップは観ても恥ずかしくないアニメ」。

オタク自分は違う筈なのに、

でも周りは同じクラスターを見るような目で扱う。

だからオタクを憎み、過剰に攻撃する。

「そんな彼らに素敵な名前を付けてあげたい」ずっとそう思っていた。

まず名前には必ずオタクをつける。

「○○オタク」あるいは「オタク○○」みたく。

きっと彼らが一番嫌がるだろうから。

そしてオタクより格好悪いニュアンスを込めたい。

「仮性オタク」ってのはどうかな?って思った。

オタクに皮が被ってるの。

彼らがオタクを不用意にDisって来た場合カウンターになる言葉

「お前だって仮性オタクじゃないか!」そう切り返す。

周りにいた人間がその言葉の持つ侮蔑ニュアンスに興味を示す。

「えっ何?仮性オタクって?」

きっと彼らが一番嫌がるシチュエーションだと思う。

オタクと同じ土俵に上がるのを恐れてるだろうから。

  • 「仮性オタク」ってのはどうかな?って思った。 オタクに皮が被ってるの。 仮性に皮が被ってるって意味無いよ 当然、真性包茎も皮被ってるよ 大辞林第三版 かせい【仮性】 病因...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん