ゲームを作りたい C言語の基礎を学ぶ それだけじゃゲームが作れないことが判明
win32apiを学ぶ 多すぎて?状態で挫折
ゲーム作るのはあきらめよう!チートだ! アセンブリが面倒で挫折
向き不向きってあるよね・・・。もう勉強したくない・・・。
俺には向いてないんだろな。だってwin32apiでGUI作りで投げ出したくなったもん
俺の読んだ本
明快C言語 ダイテルC言語(例題飛ばしたのでほとんど意味なし) やさしいC 独習C
windowsゲームプログラミング(最後のテトリスとブロック崩しが面倒で飛ばした)
独習java(ガベージあたりで挫折) windows32api徹底理解 ホームページ作成の本(名前失念)
アセンブリ言語の教科書(100ページあたりでソースを読み解くのが・・・以下略)
何のために勉強しているかわからなかった・・・たぶんC言語の基礎すら身についてないと思う
じゃあweb関連や初心者用言語(php,ruby,pythonとか)学べばいいじゃんってネットで指摘されたんだけどさ
そうじゃないんだよ問題なのは。ライブラリの使い方がわからないし必要な技術がそれだけじゃないだろうし
今roboformのようなもの作りたいんだけどどうつくったらいいんだろ(guiは無理なのでコンソールで)
perlとかruby,phpで記述して通信プロトコルの勉強すればできるんだと思うんだけど俺にはもう体力が残ってない
あまりにも無駄な遠回りをしてきた。でも願望だけが空回りしてる。ライブラリもごまんとあるうえに通信プロトコルも勉強しないといけないんでしょ。甘えっていわれてもかまわない誰か助けて
roboformつくるならスクリプトじゃないかね。 あとライブラリは別に使い方覚えてなくても、使いたいときに調べて使えれば別に問題ないよ。 あとCをやるのもいいんだけどC++かC#やった方...
roboformってパスワードを覚えとくヤツ? そういえばこれどうやって実装してるのかなあ。 パスワードを抽出するだけならレジストリを読めば拾えそうだけど…。 「IEやOEに記憶したパス...