2010-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20100226055819

30代、電気工事士の嫁です。

出遭ってから10年過ぎた今でも旦那が大好き。

私はそこそこ名の知れた企業に勤めていて、結婚前は職場男性からのお誘いも何度か頂いたけど、ずっと

旦那の方がかっこいいと思ってた。

黒く焼けた顔は精悍だし(外線屋です)、昔誘ってくれた同僚らが、今じゃ運動不足で体のラインが崩れていく中、

体重をキープしながら薄く筋肉がついている体はセクシーだと今でも思う。

一日中ヘルメットかぶっていて臭くなった頭の匂いも嫌いじゃない。

旦那の匂いが基本好き。

メットで蒸れてハゲつつあるのを気にしているみたい。

だけど、頑張って仕事してそうなるのなら全然気にしない。むしろ感謝すら覚えてる。

爪の間や手の皺の中に沁み込んだ黒い汚れ、全然落ちなくて、セックスの時に私に触るのを旦那は躊躇する。

ちゃんと爪切って洗ってくれているなら気にしないし、むしろ無骨で力強い感じが好きすぎて困る。

躊躇する細やかさが愛しくてしかたがない。

周囲はスーツだらけで、職業柄おしゃれでスマートな着こなしの男性が多いけど、働く男の色っぽさは

作業着とは比べ物になりません。

偶然仕事中の旦那を見かけた時、高所作業車に乗って作業している姿は震えが来るほどかっこよかった。

旦那のリクエスト栄養価を考えながらお弁当を作ったり、一緒に買い物に行って、

夏は日焼け止めや涼しいアンダーウェア、冬はアウトドアショップに行って特価の防水着なんかを

あれがいい、これはどうか?なんて言いながら選ぶのがとても楽しい

地震雷で呼び出されるのが大変そうだけど、そうやってみんなの生活の役に立っている仕事なんだと

思うと、すごい仕事してるんだなー、と感心してる。

ライフライン関係の仕事は、私みたいな販売サービス業とは全然違うな、世の中の役に立ってるなって。

「電工にくる嫁なんざしれてる」

確かに私はたかがしれてるレベルの嫁だけど、それでもこの人との未来を描いていて、とても幸せです。

あなたが卑下するほど、電気工事士って悲観的じゃないと思うよ。

電気工事士を隣で見ている私が言ってみました。

電気工事士の嫁、全然悪くないです。

頑張れ、体育会系理系男子!!

記事への反応 -
  • 電気工事士3年目。 先週行った現場が偶然昔の同級生の家だった。 学生マンション?っていうのかな、 自動ドアが付いててインターホンもあっていいとこ住んでるなー っていうか部屋...

    • 30代、電気工事士の嫁です。 出遭ってから10年過ぎた今でも旦那が大好き。 私はそこそこ名の知れた企業に勤めていて、結婚前は職場男性からのお誘いも何度か頂いたけど、ずっと 旦...

      • あー、何か元気でたわ。 やっぱ自分の仕事に自信持てるかどうかなんだよね お姉さんありがとう、 もうちょっと頑張ってみるよ

    • まだ若いんだから、何とかして今からでも大学に行くか、看護学校などに行くかしたらどう? 仕事に直結するような専門分野だったら海外の学校でもいいかもな。 元増田みたいな根性あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん