2010-02-26

むなしい

電気工事士3年目。

先週行った現場が偶然昔の同級生の家だった。

学生マンション?っていうのかな、

自動ドアが付いててインターホンもあっていいとこ住んでるなー

っていうか部屋広っ

暫く作業してたらそいつが

「あれ?もしかして○○」とか言い出した。

うわ、最悪。

でもまあしゃーねーから

「あ、××かー、久しぶりー」ってあわせた。

正直もう会いたくねーわ。

就職してから数年。

大学とか専門行ったやつからは、

女の自慢、セックスの自慢、旅行の自慢、そんな話ばっか。

こっちが言えるのは職場のドロドロした愚痴ばっかで話してて辛いわ。

つーかこいつんち、明らかに女出入りしてるわ。

部屋の感じですぐわかるわ。しね。

俺が先輩に怒鳴られながら年下の客に敬語で喋って襤褸切れみたく汗だくで働いてる間、

こいつら空調の整った温室でわいわいキャンパスライフ楽しんで適当に女はめて遊びとかわらねーバイトして「仕事疲れたわ」とか社会人ぶってでも結局ゼミとかコネでいいとこ就職して先に就職して頑張ってた俺ら高卒ゴミ扱いしながら高給とっていい暮らしをするんだろ?

おれ大学いきたかったわ。

つーか、行けたらいくわ。

家は兄妹多いからまあ仕方ないっつったらそうだけど、

今の人生辛すぎて頭おかしくなるわ。

おれの楽しみなんて、ツケで近所のフィリパブ行って外人弄ることぐらいしかねーし。

最近じゃ自分の現状に寂しくなるの通り越して、何に対しても無関心になってきたわ。

そーいや、同じ高卒就職組みの奴らとこの前あつまったけど

殆ど辞めてたな仕事

まあ当たり前だろ。

高卒が入れるとこって特殊職いがい誰でもできるような簡単なもんばっかだし。

しかも薄給だし底辺だしこんなつまんねーことねーわ。

つーか辞めてなかったやつって俺と、どかたの奴(給料いーらしい)と、宅急便の経理の女くらいだし。

工場組み全員辞めてたのはふいたわ。まあ、予想通りだったけどな。

まあでも仕事自体は嫌いじゃねーんだわ。

馬車馬のように働く感じが結構すきなんだわ。

でも高卒で即就職って自分の可能性圧倒的に狭めた感じがするわ。

何かいまのままいたらおれの伸びしろみたいなもんを捨てちゃう感じがするのよね

すげー嫌だわ。でも仕事やめると即プアになるからできねーし

何だろうこの苦しい感じ

これがあと40年ぐらい続くのって辛くね?

結婚もこのまま行けば職場の誰かの紹介とか・・まあ電工にくる嫁なんざしれてるけど

ガキが可愛そうだわ。

大学までいかせれるかわかんねーし、家族抱えて生きるとか想像もつかねーわ。

何か俺の人生スゲー下降していってる気がするわ。

高校までは学生の括りで差が見えなかっただけかもしんねーけど、

ホント人間なんて平等じゃねーわ。

平等論といてた左翼教師とかマジでチンカスだわ。

むかつく、もういや。

でもさ、こういう愚痴も結局フーゾクいって一発抜いたらまた頑張ろうみたいに何だろな

あー、むなしい

  • 30代、電気工事士の嫁です。 出遭ってから10年過ぎた今でも旦那が大好き。 私はそこそこ名の知れた企業に勤めていて、結婚前は職場男性からのお誘いも何度か頂いたけど、ずっと 旦...

    • あー、何か元気でたわ。 やっぱ自分の仕事に自信持てるかどうかなんだよね お姉さんありがとう、 もうちょっと頑張ってみるよ

  • まだ若いんだから、何とかして今からでも大学に行くか、看護学校などに行くかしたらどう? 仕事に直結するような専門分野だったら海外の学校でもいいかもな。 元増田みたいな根性あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん