2010-02-20

ttp://www.plainjapan.com/blog/xml-rss2.php?itemid=854

ここに来てから、かなり上の世代の人と話をさせてもらうことも多い。

そこで何人かの人が口を揃えていたのが、

戦前空気と良く似ている」とのこと。

僕にはもちろんその空気などわかるはずもないけれど、

昨年のインフルエンザにしても、

最近ではスノーボード選手に対するバッシングにしても、

国全体が右から左へと、どどーっとヒステリックに、

「反応」という低レベルで流れてしまう、

このことを「戦前空気」と言っているのではないかと思った。

ムラが今日病院でその報道を見た。

番組はその枠を埋めるために、

その例の「ズリ下げパンツ」の短い映像を、

何十回も繰り返していたよと笑っていた。

果たして狂っているのはどちらのほうだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん