2010-02-14

10年ぐらい前のジャンプ読み切りだと思うんだけど

どうしてもタイトルが思い出せない。

・作者不明

・たぶんバトル物

動物型のロボット?でバーチャルなバトルをする

ロボットノートPCと、釣竿みたいなコントローラーで操作する

・主人公は高校生ぐらい

・家は貧乏で、たぶ両親がいない

・兄は似顔絵描きのバイトして主人公を養っている

ライバル金持ちで、高スペックロボットを使っている

・主人公は兄に旧型の低スペックロボットを買ってもらう

・だが散々コケにされる

ヒロインも確かロボット持っている

・序盤、ロボットは主人公の言う事を聞かない

・主人公のロボットネコ型だったような気もする

・中盤に友情が芽生える出来事があったかも

・最後のバトルでは主人公との絆補正ライバルロボットをKOする


ヒットしそうな単語を並べてググっても出てこない。

うろ覚えなので記憶違いもあるかもしれないが、覚えてる人いたら教えて欲しい。

作者が今なにをしているのか気になるんだ。

  • そんなありきたりな設定とキーワードで探すのは難しいな メダロットみたいな話かな? http://www.ktr.to/Comic/jump.html#YOMIKIRI ジャンプじゃない気もするが 人力検索 http://q.hatena.ne.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん