2010-02-09

増田だけど

http://anond.hatelabo.jp/20100209101258

地域性もあるんじゃないかなあ。うちあたりは子供幼稚園くらいの間は専業主婦で、学校行くようになったらパートに出るってなパターンの人が多くて、子供幼稚園に行ってる間は、ママ友づきあいが発生する。中学生みたいな「グループ」があって、中学生みたいにグループづきあいしないと、ボスが納得しなくて、自分ちの子が仲間はずれにされるから、嫌々付き合ってるって人たちもいたよ。子供幼稚園に行く前は良かったんだ。どうせ、子供の面倒は四六時中みなくてはならないんだから、みている間におしゃべりできる友達がいるのってありがたいんだ。でも、子供幼稚園上がったら、その間、自分もやりたいことあるじゃん。それが、その依存症ボスのせいで出来ないんで、だんだんグループの雰囲気が悪くなってきて、もう、誰も一緒に居たくなんかないのに、無理やりお茶してるーみたいなことになってさ。

結局、ボスの上の子が小学2年生、下の子が年長さんのときに、だんなさんの転勤で居なくなったから、グループ自然解消したけど。

私はそんな付き合いごめんだから、子供の気分次第で適当にくっついたり離れたりしてたら、子供があからさまにいじめられるようになったよ。トランプ配るときにうちの子の分だけ無いとか。私は面倒くさいから、別にそいつらと遊ばなくてもいいじゃんと思うんだけど、子供が好きでねえ。そこまでされても一緒に遊ぶって言い張るんだもんよ。私もグループの人たちも、うちの子の頑固さをもてあましたカンジになった。結局、幼稚園に行きだしたら、いじめエスカレートして、とうとう、うちの子も「幼稚園行きたくない」って言い出したから、そのグループの子たちとは違う幼稚園に入れ直したよ。幼稚園いじめで換えるなんて前代未聞で、うちの地元は大騒ぎ。やれやれ。今年20歳になる本人はなあんにも覚えてないけどね。

いろいろあるんだよ。

記事への反応 -
  • いや、それは分かってるって。 でも元増田の話だと 幼稚園だったら、降園後に、「今日、子供を一緒に遊ばせない?」て誘い合うところからスタート 親との関係を良好にしておか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100209101258 地域性もあるんじゃないかなあ。うちあたりは子供が幼稚園くらいの間は専業主婦で、学校行くようになったらパートに出るってなパターンの人が多くて、...

      • 地域性というか、世代では… 今年20歳になる子の幼稚園時代と現代とではかなり差がありそうだけど。 今時はそもそもそんなに他人と深く付き合わない風潮だよね。

      • ほんとなんで世の中そういうクズがいたるところにいるんだろうな。マジで。 人間なんてそんなもんなのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん