2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126213407

元増田は働かない宣言してるわけでもないし、勉強しない宣言をしてるわけでないし。

普通学生に比べて勉強研究に専念できる環境があるぶん有利で、コネがきくぶん就職に有利ってだけで。

スペックが低いというわけでもないみたいだし。

学費が高い私学ってのは私立医とか歯学、そうでなくとも薬学獣医学部ってとこじゃなかろうか。

就職に有利な国家資格を取って、なおかつ仕事が楽な地方公務員団体職員になり、酒、煙草ギャンブル風俗に手を出さず、家賃が安い田舎で悠々生活。

英会話筋トレみたいな趣味と実益を兼ねた趣味を持ち、学術論文を書いてあわよくば学位とれないかなって思ってみたり、

っていう人生はどうだろうか?

実はいまの俺の生活。

うちは億の資産はないけど、まあ金持ちボンボンでよかったなって思ったりしてる。

思ったより出世を期待されてるらしく、残業代が出なくなる地位になってしまいそうなことだけが不安

ちなみに、自分童貞を捨てたのは遅かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん