2010年01月26日の日記

2010-01-26

枯れ木の葉っぱが落ちる頃に自分の命が尽きる妄想をしながら

今日は眠ります。嘘です。AVを見ます。

バイバイ

GAME IS OVER。

     〜T/H

http://anond.hatelabo.jp/20100126234938

ありがとう。確かにヒマ過ぎるのがいけないのかも

http://anond.hatelabo.jp/20100126234944

ありがとう。赦せるように心の方向持っていってみる

http://anond.hatelabo.jp/20100126232417

増田の気持ちはわかるけど(自分も似たような経験はある、っていうか人間長いこと生きてりゃ大体誰だって大なり小なりそんな経験はあるって)、

その彼とやらへの怒りに縛られている間は、いつまでも自分の傷が癒えることはないし、幸せを感じることも出来ない。

 

それよりも、初めは無理矢理にそう思い込んでみるでもいいから、彼を赦すこと。

どんな事があって今までその怒りがおさまらなかったのかは知らないけど、とにかくいっそ無理にでも赦す。とにかく一度、自分の中で水に流すんだ。

そして「自分の方から彼を許してやった」ということは「自分」は「彼」よりも器のデカイというか、レベルの高い、スケールの大きな人間になったという事。

そうなるともう「彼」なんかに縛られている必要はない。もう自分から「彼」を捨てて離れて行こう。もっと高い次元に向かって生きて行くんだ。そう思えるようになる。

 

初めからいきなりそう思うことは難しくても、とにかくそう思おうとしてみること。そしたら、そのうちに本当にそう思えるようになるから。頑張って。

http://anond.hatelabo.jp/20100126232417

暇があるから余計な事を考えるんだ。

とにかく身を忙しくしておけ。

とりあえず、今怒りで苦しいならジョギングでもして来い。

体が疲れて恨みどころじゃなくなる。

他人のセックス話を読んでると異常に凹むんですけど、

これはしたいって事でしょうか。うーわー。AV見よ。

続けることに意義がある。

今日満足度:70%

ずっと残っていた、設変案件が目処付いたのでとりあえずよし。けど、トヨタ案件、及び

見積もり、JTEKT案件・・・が残りまくってる。報告書書かなあかんし・・・

苦手なことから逃げてる感が強い。苦手なことからこそ、手をつけていかんとあかんなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20100126215010

これでいいや。

簡単に書くと、「ISO9001で調べてみてくれ」である。

スタンダードに乗っ取って一度考えてみようよ。

            〜T/H

http://anond.hatelabo.jp/20100126171205

貧乏人の嫉妬と嫌がらせは本当に酷いからな。

親父が○億かけてでかい家を新築した時、建設途中の塗り立ての外壁に汚物を投げつけられ、塗ったくられた事があった。

リアルじゃ自慢なんてできんわホント。刺されるかも知れん。

http://anond.hatelabo.jp/20100126214818

コンピュータプログラムの複製を1組に限り作成して所有することは完全に合法なんだよね。まあ今の不正競争防止法ではプロテクトを外すと違法になるのだけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20100126215010

まぁ、いろいろなレベルがあるだろね。芸能人みたいにその人であること自体に意味がある場合は、どうやったって代わりが効かないだろうし。あと、総理大臣とか大統領とか、あるいはその地域に唯一の医師とかね。

ただ、芸能人場合は別として、国家リーダーに限らずあらゆる組織リーダーは、自分が不慮の自体で責務を果たせなくなった場合に備えるべきだし、医師の例にしてもお役所なりどこなりに (病院の仕組みはよく知らない)「自分がぶっ倒れたら患者たちはどーすんだ」とか交渉して、いつでも他の地域から医師を連れて来られるようにしておくとか、なにかしら備えるべきだろう (しかし、これは医師仕事ではない気がする)。

件のブコメは、取りようによっては組織内で仕事をするにあたっての視野の狭さを責めてるとも見れるわけで、社畜云々とはまったく逆のことを言ってるように見える。

俺なんぞは「俺がいなくなったらどうするか? んなことを考えるのは上司仕事であって俺の知ったことじゃない」って人間なんで、真に無責任と言えるが。だって、実際に責任なんかないし。まぁ、これは余計な話か。

余談をさらに続けると、以前勤めてた会社を辞める直前、一緒に仕事してた後輩と飲んだときに「○○さん (俺のことね) がいなかったら、あの仕事をあんなふうに解決はできませんでしたよ!!」っておだててくれたんだけど、「いや、あれをあんなやりかたでできたのは俺だけだろうけど、誰がやっても、なにかしらその人なりの方法でなんとか解決したと思うよ」って答えたんだよね。世間一般、大抵の専門家代替可能性なんてのはその程度のもんだと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100126213407

元増田は働かない宣言してるわけでもないし、勉強しない宣言をしてるわけでないし。

普通学生に比べて勉強研究に専念できる環境があるぶん有利で、コネがきくぶん就職に有利ってだけで。

スペックが低いというわけでもないみたいだし。

学費が高い私学ってのは私立医とか歯学、そうでなくとも薬学獣医学部ってとこじゃなかろうか。

就職に有利な国家資格を取って、なおかつ仕事が楽な地方公務員団体職員になり、酒、煙草ギャンブル風俗に手を出さず、家賃が安い田舎で悠々生活。

英会話筋トレみたいな趣味と実益を兼ねた趣味を持ち、学術論文を書いてあわよくば学位とれないかなって思ってみたり、

っていう人生はどうだろうか?

実はいまの俺の生活。

うちは億の資産はないけど、まあ金持ちボンボンでよかったなって思ったりしてる。

思ったより出世を期待されてるらしく、残業代が出なくなる地位になってしまいそうなことだけが不安

ちなみに、自分童貞を捨てたのは遅かった。

http://anond.hatelabo.jp/20100126232040

宜しい。では最後のゲームとしようじゃないか。

テーマはそちらが指定してくれ。

制限時間は30分だ。

最後の餞も、たまにはやってくれ。

            〜T/H

教えて増田

数年前、いくつかのトラブルを理由に疎遠になった元友人の事が憎くて仕方ありません

ネットや知人の伝聞で彼の幸せな生活を知ると、自分の今の悲惨な状況から来る嫉妬と怒りで混乱してしまい、

事件を起こしてしまいそうです。

曖昧な書き方になってしまいましたが、

どうすれば彼への怒りを沈めることができるでしょうか。

俺は馴れ合い目的でここに来てる訳じゃないからな

リアルと違って匿名故に明け透けに建前をぶつかり合えるのが増田の特徴で俺はそれが好きだからな

喧嘩上等、お前ら下等で、憚らず本音をぶつけていくよ俺は

だからこそキチッンと納得したこと以外は決してぶくましない

わざわざこんなところに来てまで他人の声色疑って

パッと見でばれる作り笑い見せ付けて空気に送迎とか馬鹿馬鹿しい

http://anond.hatelabo.jp/20100126225217

オバチャン言語強ぇ!(ジェスチャー含む)

短い言語で多くの意思疎通をするってすごい事だよね。しかも人種生物もラクラク超えられる。


ミーちゃんに有無を言わせず餌を食べさせる「強さ」がある


私の身長が伸びたのもオバチャンのお陰ということかー!!オバチャンありがとう!

離婚

とうとう、決まった。

http://anond.hatelabo.jp/20100112202329

逆にいまごろになって普通に妻と...ああ、もうすぐ妻とは呼べなくなる女と、普通に会話できるようになった。

結婚生活の苦しかった日々が嘘のようだ。

それでも、別れる。

ただ、離婚する前に、「今度は愛妻家」を見てみようとは思う。

http://www.kondoha-aisaika.com/

サイト映像を見ただけで泣いている。



見てきた。よい意味で、期待は裏切られた。それでも、いくつも自分離婚と重なるシーンがあって、涙した。

http://anond.hatelabo.jp/20100126222447

女性がオバチャン化すると、独特のジェスチャーが出現する。

「アラー!」と一緒にもよく使われると思われるんだけど

ベタセリフでいうと「ねえねえ、オクサマ聞いた!?」の時に手首のスナップきかせて平手をパタパタやるやつとか。

嫁(30)が、最近これをやるようになった。

本人もオバチャン化を自覚してるらしい。(が、別に改善しようとは思わないらしい)

この間、嫁の運転でナビに座ってたら、このオバチャンジェスチャーオンリーで、

駐車場の整理係と、見事にかなりの長文を通じ合ってた。

割り込みとかも、これでやや強引に了解を得てさくっとしちゃう。

強ぇ、と思った。

多分、「アラー!」にも、ミーちゃんに有無を言わせず餌を食べさせる「強さ」があると思う。

まぁ、最後までこんなんだ。許せ。

見たい奴は見ろ。

12時に成ったら全部消すぞ。

id:heliogabalus

pass:paso4164

     〜T/H

http://anond.hatelabo.jp/20100126223142

OMG!なんてこった!

つまり女性はある一定年齢を超えると、無意識に改宗しているわけだね。

(まぁ日本じゃ神様属性や種類は関係無い気がするけどw)

http://anond.hatelabo.jp/20100126222759

この話なら読んだことがある。私は「赤ん坊にも躾はできる」と書いてあるところに戦慄を覚えた。父親は生後4カ月の娘を叩いたので、娘のほうから寄っていくようになるまで、子供に近寄らせなかったよ。子供を一人育てるってのは簡単なことじゃないんだ。まともな大人が少ない状態だと、ね。

http://anond.hatelabo.jp/20100126215343

全面的に闘うつもりですな。あの、「ブサイク」と言われただけでそんなに悔しいか?

                〜T/H

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん