2010-01-22

イケメンブサイク恋愛の始まりの差ってラ系魔法くらいの差じゃね

イケメンブサイクの差ってゲーム開始時にFFでいうラ系魔法を覚えてるかどうかくらいの差のような気がする。

イケメンはとりあえず序盤はラ系魔法使ってれば(MP足りないとか抜いて)、簡単に倒せるみたいな。

んで、ブサイクはまずは魔法なしから始まる。経験値を段々つんでいけば、ファイアを覚えることができる。

中盤あたりになってくると、経験値をまったく積んでないイケメン普通に戦い始める。

といっても、序盤が楽勝だったので大抵のイケメン経験値積んでて中盤もサクサク進む。

ブサイクはここらへんで脱落者が出てくる。経験値を積んでないとゲームオーバーになる。努力すればファイラとか覚えられる。

終盤になると、まったく経験値を積んでないイケメンはさすがに辛い戦闘になる。

でも、相変わらず大抵のイケメンはガ系魔法を覚えてるので、普通に戦っていれば勝つことができる。

ブサイクもじゃあ努力すればガ系を覚えるかというと残念、いくら頑張ってもラ系魔法までしか覚えられない。

だからブサイク経験値を大量に積んでも、ファイラとかでラスボスを倒さなくちゃいけない。

でも、全ての望みが絶たれたわけではない。

FFやったことある人は分かると思うけど、ファイラとかケアルラだけでも戦略を駆使すればラスボスを倒すことは可能だ。

ブサイク努力して戦略の立て方さえしっかりしていれば、ラスボスを倒すことができるのだ。

さすがにファイアとかだけになるとスーパープレイ動画とかでアップされるくらいだから、ごく稀なやつしか倒せないけれども。

つまり・・・童貞で30越えても魔法使いどころか魔法すら使えないんだよ!(な、なんだってーー!!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん