2010-01-20

男の娘ブームと、コスプレイベントにおける女装規制との宥和的解決策

昨今の「男の娘」ブームは、2次元だけに留めておいてほしいものですが、  

それに乗じて全然「娘」でないような外見の輩による「女装コス」にますます拍車をかけそうで戦々恐々としている。  

  

ネタであっても、それはちょっと…」っていう女装コスの輩と、冬祭りで何人とすれ違い、  

その度に「うわあ…それはないわ」とテンションが下がっていった。  

コスプレイベントだと、女装禁止が今や主流になってしまったし。  

  

他方で、  

「2次元男の娘が、そのまま3次元に具現化したようなレイヤーさんがもし万が一居たら、それはそれで見たい!」  

という欲求があるのは事実。  

私だって、もし万が一準ちゃんや秋月涼秀吉や、あるいは「元祖男の娘」こと鰤たんがリアル男の娘としてそこにいたら、  

倒錯的な美しさに背徳感が加勢して、なおのこと萌えることだろう。  

  

  

ということで、イベントでの女装は「ライセンス制」にするというのはどうだろう?  

コス写真サイトに上げて、ネット投票かなにかで合格不合格かを判定。  

判断基準は、美しいかどうか、萌えるかどうか、この1点のみ。  

合格したらめでたくライセンス付与。どこのイベントに行っても、女装コスが出来る。  

  

ライセンスは1~2年毎くらいに更新にして、その度に美しさの再審査をされる。  

定年制度を設けるのも、よいかもしれない。  

「どんなに美しくても30歳で卒業」とか。  

   

そしたら、醜い女装が一掃されて、可愛い男の娘ばかりのイベントとかも開催されるかも。  

少なくとも、見た目のレベルが「ヴィジュアル系バンド女形」にまでは昇格するだろうから、

もうあの「目に毒」な輩を見なくて済む。 

  

そしたら、私も堂々と、その場で鰤コスが出来るというものだ。  

  • 黒光りの反知性的な生物は声を出すなんとかというらしい

  • すごく同意。 男子へのライセンスと同じく、女子へのライセンスも発行して見た目の基準が一定以上の レイヤーのみがコスプレできるようにするべし。 まぁそれはそれでまた地下にも...

  • にわかオタクか? そもそもあの手のイベントってのは、見る側じゃなくて、やる側(レイヤー)の物だろ。 クソみたいな漫画しか出さないサークルが、自腹で同人誌を出し続けても、そ...

    • それを見たくないから出入り禁止にしろってのは、「僕基準で面白くない同人誌出してるサークルは出入り禁止にしてください」って言ってるのと同じ。 最近はそう真顔で言う奴も居...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん