2010-01-16

人生ではじめて告白された

私→20代後半、彼氏遠距離中。

先日夜本屋でひとしきり立ち読みした後外に出た時に、

男性に声をかけられました。

「ちょっとお聞きしたい事があるんですが・・・」といわれたので

とりあえず聞いてみた。

「ええと、いきなりなんですが・・・一目惚れしてしまいました。

 好きです。」

人生ほぼ30年生きてきてますが、初めて人から告白をされました。

(今までの彼氏は全部私からなので)

からかってるのかなぁとおもったのですが、顔が赤くて目がうるんでました。

すごくいい人そうだったし、お洒落さんってかんじではなかったけどオタクとかでは全くなかった。

なのでこんな出会いじゃなかったらお友達とか全然いけた。

(あ、オタクっぽくてもわたしはOKです!)

自己紹介してもいいですか?

ぼ、僕は36歳のサラリーマンです。

おねえさんかわいいですね。

なんかもう全てを捧げてもいいっておもってます。」

彼氏がいてもいいです。彼氏ライバルになってもいいですか?」といわれましたが

本当に大事にしたい彼氏がいるのでそれは面倒だなーと。

お金ないからちょっとごはん奢ってもらえるならいいかなーとも思いましたが、

今してる勉強のため時間をとりたいのでその事を伝えてお断りしました。

(一応趣味がかぶったら教えようかなーと聞いてみたのですが合いませんでした。


私は遠距離をしてるけど本当に今の彼氏が好きだし、大事にしたいし、

不安にはさせたくないので今回連絡先は教えませんでした。

これってただのナンパだったんでしょうか?

かわいい女子はこういう告白いっぱいされてるのでしょうか?

ナンパはほとんどされたことがないのでよくわからなくなってます。

ただ、声をかけてくれた人が本気だったとしたら、と気持ちを考えてみたら

ご期待に添えなくて申し訳ないです。

すごい勇気だなぁって感動してます。

私なら見ず知らずの人に声かけてそこまで気持ちを伝えるなんてできない。

だからちょっとかっこいいなとも思います。

色んな女の子にそうやって声かけてるのかな。

男性ってこんなもんなんですか?それともやっぱりからかってるんですか??

こういう時ってこうするのでよかった・・・んですよね?

はじめて告白されたのでどうしていいかわからなくなってしまいました。



(初めて増田しました。

 文章下手で読みづらくってすみません

 こんなこと友達にも相談できずもんもんとしてます。

 彼氏にもそんな言う事でもないしーと。

 ご意見あればおねがいいたします。)

-----------------

追記

意見ありがとうございました。

ナンパなんですねー。

あまりにも慣れてなくて真剣に考えちゃいました。

友人にもすこし話したら「怖くない?」って言われて、確かに、って。

気をつけないとだめですね。

勉強になりました。

ありがとうございます!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん