2010-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20100114011847

弟の言葉を全面的に信じるなら、明らかにコンビニ側の対応が行き過ぎ。

しっかり納得行くまで戦え。応援するぞ。

 

たぶん、近隣の高校の生徒の態度が全体的に悪くて店長バイトイライラしてて、

弟さんがたまたまその見せしめになったんだろう。

とりあえず学校や教師は事なかれ主義であてにならないから、もう関与させなくていい。

保護者法律を知ってる頼りになる大人と、弟を連れて、もう一度事実関係の確認に行くべき。

もちろん、相手のバイト店長にも同席させること。

 

その際、すべてのやりとりをこっそり録音しておくことをオススメする。

これは、ネット上に流すためのものじゃなく(それも最終手段でアリだが)、

相手の言質を取って、コンビニ本部にも聞かせるためだ。

そもそも明確な犯罪行為があったわけでもないのに、勝手に撮影した防犯カメラ映像

第三者に開示するのは、かなり黒に近いグレーだと思うが、法律に詳しい人どうよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん