2010年01月14日の日記

2010-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20100114192731

未成年は、未成熟な存在だから、発達に応じて権利が成人よりも制約されるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20100114233157

子豚ちゃん同士が何かブヒブヒ言っていても全く気にならない。

なぜなら、豚の鳴き声だからだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100114233416

教えてもらったんだけど、

要するに解決できない無能なんです。というのをバレないように逃げているので、そうなるらしい。

できるけれども、面倒なことになるから黙っているのではなく、

本当に解決できなくて、解決方法もわからない。

しかし、解決しないといけないので、解決できる人身御供に、無理難題押し付けてなんとかしよう会になっているという事っぽい。

そういう会議では、解決する案ではなくて、XXさんなら解決できるのではないか?など、人の名前が出るのが特徴か?

そういう場に解決出来る人が出ても出なくても、前者は数の暴力後者欠席裁判 結局、人身御供今日も生贄になる。

そうなったらもう、辞めるか辞めさせるか、気が狂うか三択。

海外脱出厨」の眼を覚まさせるにはどうすればいいか!

海外脱出厨……

日本から出て海外に行きさえすれば

そこで何か人生観を変える出来事に遭遇し、

しかもそれによって自らの霊的ステージもアップし、

最終的には大金持ちになるだろう、と思っている奴らのこと。

もちろん日本のつまらない日常を抜け出して

海外に行ったとしても目新しいのは最初だけで、

すぐに海外でのつまらない日常が待っていて、すぐに不平を言い出すことになる。

しかし、その愚痴日常に向けていたら「海外に抜け出せば」と思っていた自我が保てなくなるので、

矛先は「未だに日本に居残ってる愚図な奴ら」ということになる。

こうして海外にいながら日本についてばかり愚痴ってる人間ができあがるわけだ(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20100114233009

残業で忙しそうな奴がいた。

オレも残業で超忙しかった。

でも、後輩だったから、仕事をいくつか、巻き取った。

巻取りすぎて、帰れないレベルだったので、簡単なものをいくつか、巻きとって(返す)と言った

嫌って言われた。

次からは見殺しにするしか無いなと思った。

苦肉の策だが、助ける奴と助けない奴を選んで、助け合うグループと、助けあわないグループ自分の中で作るしか無い。

http://anond.hatelabo.jp/20100114231152

うちの会社かと思った。

もう正直、会議のための会議で満足してるとしか感じられないんだよね…。

恋愛感情」がよくわかんない!!

飲み会のガールズトーク(笑)とかで自分が「処女」であることを

ネタにしたりしていると友達から「何でYくんとは付きあわないの?」って突っ込まれる。

Yくんっていうのは仲の良い男友達で、趣味とかが似ていて、

話しが合うんで一緒に映画を見に行ったりしている。

・・・が、そんな「付き合おう」みたいな感情は(おそらく)どっちもないし、

映画見てぺちゃくちゃくっだらない話しをして「じゃーねー」と別れるだけ。

これってデートなの? 違うよね。ただ遊んでいる相手が異性なだけ。

友達から「付きあわないの?」って聞かれるとはっきり「NO」と言えるんだけど、けっこう混乱したりもする。

え? ほかのひとはただ仲の良い異性ってだけで付き合ったりするの~?

相手を好きになるって、恋愛感情って、仲が良いだけ以上のなにかがあるんじゃないの?

もっとこう、相手の一挙手一投足にドキドキしたり、もっと一緒にいたい!って思ったり、

言葉にできない衝動に身体が突き動かされて、恥ずかしいこと言っちゃったりするんじゃないの?

・・・Yくんにはそんなの感じないもの。仲が良いだけだもん。たまたま異性だったんだもん。

私は恋愛ってよくわかんない。恋ってなんなのか、いまいち理解できてない。

友達がイケメンにきゃーきゃー言ってして、私も「あー、カッコいいね」って思うけど、

それが「イケメンくん、好き!」になると理解できない。え?だってカッコいいだけでしょ?

それって犬のドーベルマン見て「カッコいいな」って思うのと一緒じゃん?恋ってそんなんじゃないでしょ?

・・・って思うんだけど、恋したことないからよくわかんない。

Yくんをカッコいいな、って思うことはたまにあるけど、それは恋じゃないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100114074057

元増田です、TBくれた人ありがとうございます。

レスに際してはてな記法がよくわからんので適当引用で失礼しますw

http://anond.hatelabo.jp/20100114074057

逆なのではない?

そういう人間だから~

その線も半分くらいあるは思います。

あと市峰自身が、他人の問題ごとに首を突っ込む(or相談を持ちかけられる)ことが多くて

そこで多分、人間の醜悪な部分を相当見たんだと思う。んでもって

『なんで俺はこんなに正しいことをしてるのに他人に伝わらないんだ!』

という葛藤に苛(さいな)まれたんじゃないかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20100114074057

「あの人なら、この仕事を引き受けてくれるだろう。でも、求めるクオリティの60パーセントなんだよな」ってことだよね?


違います。振った結果は1%でも100%でもぶっちゃけどうでもいいですw

もっと単純に、助け合い精神を軸とした、

仕事を振ってしばらくしてから帰ってくる

『こないだ手伝ってやったんだから今度はお前の番な』みたいな"暗黙の強要"が怖いんです。

!--ここから愚痴--

特に今は仕事を振るどころか振られることの方が多くて、

自分タスクを振った場合、戻ってくる『振り返し』の方が

仕事量が多いのが容易に計算できちゃいます。

助け合い?じゃあ俺の仕事をお前ができるのか!

 俺が抱えてる俺の仕事は特殊技能系の業務だから俺にしかできないけど、

 おまえらが俺に振る仕事は誰にでもできる仕事じゃねーか!!」

って言いたくなりつつ日々を過ごしてます。

自分の本来の仕事(特殊技能系の業務)は消化できず、残業ばかりが増えていくorz

最近、幹部会議で俺のタスクがアホみたいに多いからどうにかしようという会議があって、

 そこで俺には当面大きいタスクを振ることはせず、それでもなお大きい案件が出た場合は、

 既存のタスクより優先順位が重そうなモノのみ採用とし、

 再スケジューリングを施すよ、という決定が下ったらしい。

 ありがたい事ではあるんだけど、幹部会議に出席してない人たちは

 相変わらず俺に小さいタスクポンポン投げてきてるんですがどうすんのよ。

 今日なんて幹部を通さず俺に直接、その大タスクレベル案件

 できるかっていう確認の電話がかかってきたぞ。

 そん時は『向こう半年スケジュールが埋まってるから無理』と言ったけど、

 二つ返事でOKしてたら絶対にリスケ無しでGOだったよ・・・)

!--愚痴ここまで--

あと書いてて思い出したけど、今の自分の状態、

プラネテス(アニメ版)のハチマキの後半の葛藤が近いです。

19話最後のチェンシンとの会話「みんなでお見舞いを送ってやったのに!」→「送って『やった』?押し付けの友情ならいらねぇよ!」とか、

22話最後のシーンで大事な話を隠されてい点や、

孤独も、苦痛も、不安も、後悔も!もったいなくってなぁ!テメーなんかにやれるかよぉ!!』

なんて心情も今は物凄いしっくり来ます。

ああ、残念ながら現実では今んとこ"港"は無いようですw

http://anond.hatelabo.jp/20100114074057

紹介されたブログをザッと見る限りだと、

自分に当てはまる症状はそこそこ多いなーと思います、自己嫌悪からつながった罪悪感ありますよ今。

まぁまず今日自分を労うため、1ヶ月ぶりに定時で帰ってきて、まったりとこの日記を書いてます。

明日はおそらく残業だろうけども、土日は久々に何も予定を入れてないので

近所のスーパー銭湯あたりでゆっくり骨休めをしますね。

他人の悪意ある発言はどうだろうなぁ、今んとこ無さそうなので大丈夫ですが、

今後は気を付けておきます。

どうでもいいけど、Googleがらみで、パスワードソーシャルハッキング等の問題をふまえると

パスワードを平文で保存していて、オペレーターがそれを見ることができて、某国のオペレーターを雇っている所は

個人情報パスワードはすでに某国に持ち出されたと思った方がいいんだろうね。

某国製のソフトパスワード管理ソフト(有名な奴)も危険なのかもね

年末には、2番底ならぬ、3番底不況とかありそうだね。ドン ドンって不況みたいな。

大手スーパーの閉店 JTBの閉店 JALリストラ さくらや閉店

失業時代

 

そして忘れちゃいけないのは、外国籍労働者外資系企業本国への送金問題だね。

国内で使ってくれれば、景気対策になるけど、本国に送られてしまうと不景気になる。

 

とりあえず、政府には炊き出しを含め食料の配給の手配や、安全な仮説宿舎の手配をしたほうが良いと思う。

まともな、人でも下手すりゃ落っこちるぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20100114231152

問題を放置しておくと、

より問題になっている(炎上

そもそも、失注して、次から仕事がもらえなくなる(消失

他の忙しい人がキレて辞める

などの問題点・・・

ようするに借金だね。

なんというか、日本企業の場合は 問題を作る人>問題を解決する人 だったりするからねぇ。いろいろ。

ゆとり じゃないんだよね。 状況は逼迫している(ゆとりがない)のに動かない。

ニート社員が多すぎるんだと思う。

仕事が増えるミーティング

問題に対する解決策を話し合うはずのミーティングが、発言すると仕事が増えるミーティングとなっているようだ。

有能な人間ほど、問題に対する解決策を出せると思うが、仕事も集まっていることはよくあること。

発言すると、言い出しっぺの法則適応されるミーティングでは、

忙しくなれば忙しくなるほど、発言する人が減って、問題解決に至る量が減るだろう。

少なくとも、今を含め忙しい時には、あまり発言しないでおこうという結論に至った。

同棲してたやつは死ねばいいのに

同棲してた奴って バカなの?

ペア食器出してくるなよ。

どうみても女の趣味丸出しの食器とかアホなの?

同棲開始時にクイーンサイズのベットを選んだ理由とか

なんで話すわけ 頭おかしいの?

キッチングッズだけディズニーまみれとか

なんなんだよあれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100114212400

外国人参政権には反対だが

つまり、犯罪率 1位 2位は 外国人参政権を認めていない って事みたいだし

それ以外の国でも外国人加害者なのか被害者なのかわからないし

外国人参政権許可 以前と比べて犯罪が増えたのか減ったのか?というデーターがないと元からかもしれない。

たとえ、反対だとしても、慎重なデーターの提示が必要だと思う。

根拠に薄いデーターの提示は逆に自ら言いたいことに信憑性を下げている。

http://anond.hatelabo.jp/20100114214404

 (9)「ネオリベラリズムとは何か」デヴィッド・ハーヴェイ

 (10)「新自由主義デヴィッド・ハーヴェイ

 (23)(24)「フラット化する世界 上・下」トーマス・フリードマン

よっぽど、コッチのほうが薄ら寒いものを感じるが?

勝ち組出身だけに、ゆとりはあるみたいだけど、

今みたいな負け戦の時にリーダーにするには正直不安

彼氏ねらーだった別れたい

今日彼氏電車に乗ってたら途中の駅で女の子達が乗ってきて座席に座って中国語で喋ってた。

そしたら彼氏がその子らの席まで行って前に置いてあるかばん蹴飛ばして

「うるせーんだよ?ちょんころども!日本語しゃべれ!」と怒鳴り散らした。

そして戻るときにもう一度かばんを蹴り飛ばして帰ってきて、

特定アジア成敗wwwワロタw」とか言ってきた。

その次の駅で彼氏が降りて

そのまた次の駅でその子達が降りるとき、

泣きそうになりながらこっちにきて

「ごめんなさい」って言ってきて、かなり可哀そうだった。

http://anond.hatelabo.jp/20100114223701

「頭に入っていない」というのは増田の思い込みだろう、には反論できないわけだ。

そいつが増田馬鹿にする根拠になっているのだけど。

ほんとうに日本語として読めているなら、「ナンセンス」の一例であるのだから、突っ込むこと自体がナンセンス

http://anond.hatelabo.jp/20100114223341

もう少し言えば、目的を確認しないまま手段についてあれこれ言うこと自体ナンセンス。ひょっとすると、孫はいないはずだが、孫に読み聞かせ目的かもしれない。

本当にその可能性があると思ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20100114222122

「頭に入っていない」というのは増田の思い込みだろう。

専門家をやめて何十年も経つわけだし、あらためて初心者向けを読むことが馬鹿であるとは思わないし、専門家である最中初心者向けを読むことがすなわち馬鹿であるとも言えない。

もう少し言えば、目的を確認しないまま手段についてあれこれ言うこと自体ナンセンス。ひょっとすると、孫はいないはずだが、孫に読み聞かせ目的かもしれない。

【急募】一番痛くない自殺方法

女の子になりたい

俺は男だ。かわいいおにゃのこラブラブしたい。

と思っていた。

でも最近女の子になってステキなお兄さんに甘えたい、

頭なでなでしてもらいたい、やさしくきゅーって抱きしめてほしい、

って気持ちがふつふつとわいてきている。

そのせいか、無意識女の子っぽいしぐさや考え方をしてしまう。足が内股だったり。

やっぱりこれって変だよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん