2010-01-08

正直、将来が不安でたまらない

将来というよりも未来って言ったほうがいいのだろうか。

「誰だって、将来は不安なものだよ」←それは知ってる。 それはちょっと置いといて、書かせてください。

オレは、下垂体機能低下症で、毎週2回くらい自分のふとももに注射打ってる。

下垂体機能低下症ってのは、下垂体がうまく機能してないって病気

下垂体とは

脊椎動物の体に存在する器官のひとつで、多くのホルモンを分泌する内分泌器官。

脳に接して、脳の直下(腹側)に存在し、脳の一部がのびてぶら下がっているように見えることからこの名がある。(wikipediaから引用

つまり、成長ホルモンとか甲状腺ホルモンとか、様々なホルモンが体の中で生成されないというわけ。

下垂体機能低下症になるとどうなるのか

身長が伸びない、精子が生成されない、チ○コが大きくならない、声変わりしない(低年齢時に発症した場合)、おねしょをしてしまう(かかりつけの医師によると体のなかの水をためる所が機能しなくなるらしい)などの症状がある。

たぶん一番辛いのは精子が生成されないのとおねしょすることだろう。

精子ができなければ受精もできない。←これを有利だと思う人もいるだろうけれども

治療としては、ホルモンを直接注射することくらいしかない。

で、何が言いたいのか

毎週2回も注射するのは嫌だってこと。まぁ治療だからしょうがないんだけども。

今毎週注射してるのは成長ホルモンの方で、このホルモン注射は80とか70くらいになるまでやらなきゃいけないんだって。

しかも毎日。(今は様子を見るために週二回なんだけど)

辛くてたまらないわ。

週に二回でも辛いのに、毎日やるとか耐えきれない。

しかもどうして発症したのか原因不明だしね。生まれた時からそうだったって医師に言われたけど、それじゃぁ八つ当たりできる所もない。

母親に当たるのは間違いだし、母親は毎日普通の顔してるけど相当参ってる。たぶんずっと責任感じてるんだろうと思う

話をもとにもどす

治療をやめたいと思っても、将来生まれるべくして生まれてくる自分の息子(娘)に頭があがらない。

まぁこんなブサメン結婚とかできるのかっていうのは別問題なんだけど、

ここで治療をやめて、生まれるはずだった息子(娘)が生まれなくなる、というのが僕はどうしても可哀想でしかたがないんです。

じゃぁ治療続ければいいじゃん、とか言われると思うけど、

とにかく辛いです。本当に。もうほとんど愚痴なっちゃったけど、つか言いたいことがまともにいえてない気がする

文章かくのとか超できないからなぁ

オチが見あたらないけど、この気持ちをどこに吐けばいいかわからなかったので

はてな特有の増田で書かせて頂きました。これよんで気分悪くなったひとはごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん