2010-01-08

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター借金1億2千万円、利息24%からの生還記

ttp://www.ringolab.com/note/daiya/2009/05/-251224.html

「その社会見学は、「労働現場」は教えても、「働かせるおじさん」の側について解説することは決してありませんでした。本当は「働くおじさん」と「働かせるおじさん」が対になって会社組織が成り立っているわけですが、取り上げられるのはいつも「働くおじさん」ばかり。そして、技術とかモノ造りを賛美して、子供労働者になることの素晴らしさを教える番組が毎週放映されていました。」

  • 金持ち父さんみたいな話やな。「ファイナンスインテリジェンス」とか……。 ネットワークビジネスのすすめでも書いているのだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん