2009-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20091207163832

純粋に自衛を目的としている人は、「露出度の高い女が狙われやすい」というのが事実なら「露出度を低くしなさい」と言うし、「大人しそうな女が狙われやすい」というのが事実なら「派手な格好をしなさい」と言う。

「悪いのは性犯罪者なのに好きな格好ができないなんて!」という反発は多少なりとも食らうだろうが、主張は一環しているからそんなに大きな反発は食らわない。

ところが自衛厨は、一見自衛を目的とした話をしているようで、「大人しそうな女が狙われやすい」というのが事実だとわかっても「派手な格好をしなさい」とは言わない。

つまり、自衛の話にかこつけて派手な女を叩きたいだけで、本当は自衛なんかどうでもいい。

主張も一環していなければ、肝心の自衛についての話は的外れで役に立たない。

だから大きな反感を買うんだと思う。

 

前者が「髪を染めなさい」と言った母親で、後者が曽野ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん