2009-12-05

結婚パートナー欲しいんだけど、って

友人。男。30代後半。恋愛経験はほぼなし。

俺は結婚していて、夫婦共に友人と面識がある。

先日友人が「(俺たち)二人を見てると自分パートナーがいた方がいいかなーと思ってくる。」

と曰う。

「一足飛びに結婚意識するのではなく、

まず他人と話すことに慣れて、女性とも普通に話せるようになれ。

それから付き合える人を見つけて…」

意見を伝えたのだが、なんかピンと来ていない様子。

翌日になって気がついたんだけど、

本人、ざっくり言ってしまうと「女性と話したい」わけでも「付き合いたい」わけでもない、のではないかと。

ただ人生を一緒に送るパートナー欲しいだけなのではないかと。

結婚相談所などを利用するのではない場合、これってどういうふうにアクションを起こしていけばいいのだろうか。

最初の方の段階が知りたい。

もちろん結果として会話などが発生するのは問題ないわけで、

発展して付き合ったりセックスしたりが結果としてあってもいいが、そこが目的ではない。

女が欲しいなら「まずキャバクラでも行って女性に慣れろ」となるのだけど、

結婚(パートナーづくり)のみを考えた場合も、結局プロセスは同じなのだろうか。。。

  • >>「一足飛びに結婚を意識するのではなく、 まず他人と話すことに慣れて、女性とも普通に話せるようになれ。 それから付き合える人を見つけて…」 << うわーーーーー!すん...

    • 元増田は結婚してるんだし、それくらいのことを言える立ち位置ではあるよな。

    • 元増田と友人との関係性にもよるけど、親友レベルの付き合いならそれくらい言っていいと思うよ。 30代後半にもなるとそこまではっきり言ってくれる人は貴重。

    • 元増田です。 俺は面と向かっていえないことはネットにも書き込まないよ。 友人はうちら夫婦を見てこの話題を振ってきてるし。それにに事情があって真剣に考えてるから真剣に話し...

  • 言った方は、それほど深い意味で言ってないんじゃないの? 「綺麗な奥さんもらって、羨ましい(世辞)」「俺もそろそろ結婚しなくちゃな(軽口)」ぐらいの言葉。 それで、向こうからマ...

    • 「綺麗な奥さんもらって、羨ましい(世辞)」 「夫婦共に友人と面識がある」のにこれは無い。 「奥さん=どこか知らない所からもらって来るもの」「結婚した友人が羨ましいのは『...

    • 元増田です。 ここ読んでわかったのは、みんな表面的にしか友達と付き合ってないんだな、ってこと。 腹割って話さないんだ? ちょっと聞く場所間違えたかな? 仮に俺が離婚したと...

    • その「間違った」場所に書き込もうと思ったのも、書き込んだのも元増田なわけで・・・ それ逆ギレっていうんですよ?

  • http://anond.hatelabo.jp/20091205095409 もう50年も連れ添っているのに、今だに、物の置き場所やら料理の味つけやら物事の段取りやらお金の使い方で対立する。父が仕事から引退して家にいる...

  • やっぱり見合いなんじゃないのかね? どうなんだろう。見合いってそういうドライな結婚相手を見つける場かなとも思うんだけど今はそうでもないのかな。

  • ペットみたいな人を飼ってみればよいんじゃない? そんなマンガあったよね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん