2009-11-29

経済学者はもっとデフレ対策を煽るべき

事業仕分けでの科学者発狂をみただろう

そしたら菅が、科学者にいい顔しようと発言したりした。

あの流れで科学者自信がが声を上げることの重要性が分かったんじゃないだろか。

政治家の媚びの問題はあるが、しかしこういうものは、媚びさせてなんぼのもんだと思う


経済学者予算の問題はまとまれない。数百億円なんて予算もらったこと無いからね。

数十億円だってない

だからなのか、平々凡々とただ論文を書くだけ、欧米論文を訳したり、本書いたりする人が多い。

それじゃ駄目だと思う。

ブログでもなんでも良いから、デフレ対策を煽るべきだし

良いなと思うブログ自分ブログや、力のあるブログに取りあげてもらうように依頼するべきじゃないかと思うんだ


  • 影響力があるらしい勝間が大臣に提言したし、民主の閣内にもリフレ派がいるしブログとかも見てたはず。テレビ新聞に出てる人の中にも言う人はいる。森永とか宮崎とか言ってたはず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん