2009-11-13

SNSあしあと機能

今、仲の良い異性の友人がいる。絶賛アプローチ中なのだが、僕の手際が非常に悪いので、たった今、とても中途半端な関係にある。

そんな中、今日mixiあしあとを見ていたら、あ、その人はマイミクになってるのだけど、特に日記を書いたりしたわけでもないのにあしあとがついてた。でも僕もいろんなところに全然意識しないタイミングあしあとつけるような人なので、ああなんか見たのかな、と思ったくらいだったのだが、2分後くらいにふと再度見てみると、あしあとが消えていた。

あしあとを消す機能がついているのは知っている。それで、何で消したんだろう?といろいろ考えてみている。

色々と可能性があって分からない。今度、気軽に聞けそうな状況になったら直接聞いてみたいと思う。

とりあえず、そのあしあとを確認したときにこちらも踏んだので、その時についたあしあとをこちらも消してみた。もし、逆につけられていたあしあとに気づいていたとしたら、それが消えてるのを見て、ああ自分が消したの分かったのかもしれないと思うだろう。変にヤな感じがするだろうが、こうなったときにどういう反応するのかなぁって、気になってしまったのだ。

なんかネット上でストーキングしてるみたいな内容になっちゃったけどそういうわけではない。たまたまそういう場面に遭遇したので、ちょっと掘ってみているだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん