2009-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20091111155236

横だけど。

学歴偏重主義の親が言うことなんかほっとけばいいよ。

東大にいけることが子どもの才能だと思ってるおばかさんなんだから。

東大卒業して世間的にはどうしようもない人間もいるだろうし、

中卒だって高卒だって財を成し社会的にも認められてる人もいる。

お金が無くても毎日地道な商売で幸せをかんじる人もいる。

子ども芸術的な才能があったとしても何もしてやれない(気が付かない)こともあるし、

そもそも何が経済的な成功に繋がるかなんて一定の法則があるわけじゃないし。

幸せ意味は、人それぞれに見つけるもんだと思うから、

子どもにも自分自分幸せを見つける力を持って欲しいなと思う。

そのためには親が幸せに暮らしていることを行動で示すしかないんじゃないのかな。

教えることなんて出来ないんじゃないの、って思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん