2009-10-25

何が大事なんだろうね。

日本人の我慢の美徳って正直、大きな視点で見ると間違ってると思うんだ。

大昔だったら冬やら飢饉やらを勤勉で乗り切れたのだろうけど、

経済ってのは金周りとかが良くなることが前提で、

そのためには労働者がそこそこ金を使える状況にないと不可能なんよね。

やせ我慢して、みんなで不幸になるのは間違ってる。

部活でも企業でも仕事そのものに意味はないんだ。

それを使って、サービスを作り、食料を吸い上げることに意味があるわけで。

・・・・だからうまく海外に売るって大事なのよね。

それなのにアニメマンガファッションも小規模すぎて

海外で売れてないしな。

日本日本孤立してるし。

これは効率が悪すぎる。皆の食料事情も良くならないよ。

国内で無駄遣いしたって、

無駄無駄じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん