2009-10-12

補正予算役人天国

経済対策しなきゃ!!

緊急財政出動!!財源は国債でね!!!

けど、今しかこんな巨額の財政出動ってできないよね!!

じゃあ、今の社会問題って今年一年じゃ解決できないよね!!

今後の事もあるし、とりあえず基金を作ろう!!

基金の運用益で雇用問題や弱者対策したり、いろんな問題のために永続的に活用しよう!!

よし、おれって頭いい!!

基金を管理するのは国じゃ余計な人件費かかるし、新しい管理法人を作らなきゃ!!

基金の原資は税金なんだし、安全に運用するためには国債しかないよね!!日本国債万歳!!

もちろん、国から天下ってもらわなきゃ!!

だって、法人勝手な事をさせたらあぶないじゃん!!

役人OBがきちんと監視するよ!!

あ、国債運用益って1%ぐらいだ!!

これじゃー、法人中の人人件費ぐらいしかでないよ!!!

え?基金を切り崩して実行??

そんなことしたら、運用益が減っちゃうからだめだよ!!

いろんな問題解決するために、国からお金だしてよ!!

そうしたら、君もこの法人に天下れるからさ!!!

再就職って大変でしょ???

それに国債だって「買ってくれる」ところがないと、発行できなくなっちゃうよ??

え?くれないの?

せんせー、お役人がいろんな問題を解決するこの立派な法人に非協力的なんですー!!

だから、先生お願いしますよ!!!

あ、ここのお金?もちろん、こちら持ちですよ!!

しかも、先生講演会を今度頼みますね、職員の研修のために!!!

ギャラは規程に即して、100万ぐらいで!!!

さ、この法人を維持するために、税金ちょーだい!!!

ありがとー!!!

ていうところなんだが、それでもネトウヨは今の補正予算を削減することに反対するのかね?わけがわからん。

  • アニメ支持派 麻生支持だったのですが・・・ アニメの殿堂という箱物行政はないよねー。 アニメ業界への直接的支援ならともかく、どうして、箱物土建業になるのかと。 的な限界が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん