2009-10-08

最近のB'z

中学生頃から、大学生頃までファンクラブに入ってて、

一度離れかけたけど、一応CDだけは追っていたファンなんだが、

最近のB'zはもしかして最盛期(愛まま~LOVE PHANTOMくらいの一般の人気とセールスによる)くらいの

楽曲キャッチーさを取り戻しているんじゃないかと思う。

B'zのシングルと言えば、とりあえず初動がすごくて、あっという間にランク圏外というのが常道なのに、

イチブトゼンブ/DIVE」は2ヶ月近くTOP10に残ってるし、

(まあ月9効果なんだろうけど、それにしても結構すごいような気がする)

「MY LONELY TOWN」はCMだけで結構頭に残るサビのメロディーだと思う。

B'zのコアなファンというのはきっと今30代の半ばだと思うけれど、

もしかしたら、一周回って、これから今の中高生くらいにも少しづつ裾野を広げていったりもするんだろうか。

というのは、希望的観測が強すぎるんだろうな。

パクリ云々は聞き飽きたからもういいです。

  • 気分を悪くしないでほしいけれど、 基本は「萌えアニメのOPが売れる」のと同じ理屈だと思う。 もう、キャッチーどうこうに左右されるライト層は、CDを買わないんです。着うたに行く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん