2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090929013337

思いがけずマジレスきてびっくりしたw

わたしの投稿した文章から、そのような傾向を感じられた、ということですね。

わたしとしては、日々の面倒なセクハラを「華麗にスルー」している模様をお伝え

したつもりだったのですが、これもあなたの目には「深刻に受け止めすぎている」

と映ったようで、重ね重ね残念です。

しかしながら、わたしのような比較的豪胆な女ですら、やはりわずらわしく感じる

のがセクハラというもので、もしも、もっと可憐でおとなしい性格女性が同様の

セクハラを受けるとなれば、これは非常に悲惨な事態であるとわたしは思います。

そして、そのような事態も世の中には実際に起こっているのです。

確かにわざわざこのような場で波風立てるようなことを申し上げておりますし

世渡りが下手」と評されるのも、我ながら確かにうなづける部分がございます。

しかし、セクハラ経験している人間として、一言申し上げたかったのです。

文面が過剰に好戦的であったこと、これは深く反省しております。

そして、その点に不快な思いをされたのであれば、お詫び申し上げたいと

思います。

しかし、わたしはこの場でこの女性の投稿が一方的に心無い批評に晒されるのが

我慢ならなかったのでございます。そのため冷静さを欠いておりましたこと、

改めて深くお詫び申し上げます。

どうか寛容な心で、わたしの非礼をお許しくだされば幸いでございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん