2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090929014603

念のため確認ですが、わたしは元増田女性とはまったくの別人ですので、ご周知ください。

おっしゃることはわかります。

わたしの職場にも、かつて周囲からのセクハラに悩み、上司に直訴した先輩がおりました。

わたしの目から見れば先輩は間違ったことはしていないと思いました。

しかし先輩はやがて「騒ぎを起こした面倒なやつ」と見られて周囲の男性の同僚から

距離を置かれるようになり、職場内で孤立しがちになり、やがて退職してしまいました。

セクハラ対策がきちんとしている職場に、このような事態でかえって女性孤立させる

構造があるのもまた現実なのだ、とわたしはそれを見ていて戦慄したものです。

ひとつうかがいますが、「ちょっと触っただけで」とは、具体的にどこをどの程度触る行為を

示しておられるのでしょうか。

「ちょっと」の範囲は、主観に大いに左右されます。

お話を煮詰めるにあたり、この「ちょっと」の範囲を確かなものにしておくことは非常に

重要意味があると思いますが、いかがでしょうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん